見出し画像

Kyashの利用をやめることにしました。

2/10からKyashの還元率が以下のように変更されました。

Kyashバリュー、つまりクレジットカードからチャージした残高での決済に対する還元率が1.0%から0.2%になってしまいました…。

以前書きましたが(現在は非公開にしています)クレジットカードとの組み合わせで得られる合計2%の還元を目当てに利用していたので、ここまで還元率が下がってしまうと使う理由がありません。

利用額が確認しやすく、ミニマルなカードのデザインもかっこよくて気に入っていましたが、0.2%はさすがに…。

そういうわけで、貯まっているポイントを使い切ったらカードの利用をやめることにしました。

問題はKyashに替わる今後の決済手段ですが、Apple Watchで使えて還元率も高いというのが理想です。

色々検討した結果、以前から気になっていたセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードを使うことにしました。

通常の還元率は0.5%と高くはありませんが、QUICPay(Apple Pay)の利用で3%の還元が受けられます。

カードは発行が速い「デジタル」にしました。10分程度で発行できたと思います。後日カード番号・有効期限の記載がないプラスチックカードが送られてくるようです。

番号やセキュリティーコードなどの情報はアプリから確認でき、発行後すぐにネットショッピングやApple Payで利用できます。この辺はKyashと似てますね。

しかし、決済の都度1%還元されるKyashに対し、セゾンパールは1ヶ月の利用額の合計に対して1000円につき1ポイント(1ポイント5円)付与されるので、端数が無駄になりにくいです。

Kyashでは100円未満はすべて切り捨てになりますが、セゾンパールだと100円未満の買い物でも合計が1000円以上になれば還元されるということです。

100円未満の決済が結構多いので、セゾンパールの方が自分のライフスタイルに合っている気がします。

2022年3月末(予定)までの期間限定らしいので、それまではセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードでのQUICPayをメインに使っていこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

それでは良い一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?