2020年7月 観た映画まとめ

千と千尋の神隠し

2001年7月29日 日本で公開
監督:宮崎駿

画像2

ジブリが映画館で観れる期間で、これは観なきゃ・・・!と久々に映画館に行った。何度も観た作品なのにスクリーンで観ると全然違う。まじで観る価値ある。
他にもゲド戦記とかもののけ姫とかやってるけど観に行こうか検討中。
やっぱり映画館っていいよなって思った。みんな映画館に行こう。

ホットギミック ガールミーツボーイ

2019年6月28日 日本で公開
監督:山戸結希

画像3

俺様系男子ってフィクションでもマジで無理だな・・・好きの裏返しとか言うけどトラウマ級の罵詈雑言浴びせるのはマジで無い、イライラ&ドン引きだった。ヒロインもずっとウジウジしてるだけで何これ?って感じ。私的には無理だった・・・

악마를 보았다(邦題:悪魔を見た)

2010年8月12日 韓国で公開
監督:김지운(キム・ジウン)

画像1

先月観た「OLD BOY」で完全にチェ・ミンシク沼に嵌ってしまった私。チェ・ミンシク作品をもっと観たい!と思い「悪魔を見た」を観てみたけど・・・グロすぎてちゃんと観られなかった(R18)最初から最後まで容赦無い狂気の暴力シーンの連続で心が全く休まらない。やっぱりここでもチェ・ミンシクの演技が光ってた。

공동경비구역 JSA

2001年9月9日 韓国で公開
監督:박찬욱(パク・チャヌク)

画像4

大好きなパク・チャヌクの代表作!ドラマ「愛の不時着」を観てから南北問題に興味が湧いて、そこですごく観たくなったのがこれ。南と北の軍人たちの切ない友情を描いた作品で最後はすごく悲しい終わり方をするんだ・・・。もし南北が統一されていたら、戦争がなければ決して起こらなかった悲劇に胸が苦しくなった。
パク・チャヌク作品らしさがあまり無いなと思ったら韓国でも結構そう言われているみたいだった。

英雄本色 邦題:男たちの挽歌

1986年8月2日 香港で公開
監督:吳宇森(ジョン・ウー)

画像5

学校の課題でジョン・ウーの作品を観ないといけなかったから観たんだけどこれが大ハマりだった。弟のために極道から足を洗おうとする兄と彼の親友のブラザーフッドの物語。グラサンにロングコートとスーツ、かっちりあげた黒髪、タバコ、拳銃。男の憧れが詰まった感・・・。香港映画らしいド派手なガンアクションは超爽快。もっと語りたいぐらい良かった・・・。

아저씨  邦題:アジョシ

2010年8月4日 韓国で公開
監督:이정범(イ・ジョンボム)

画像6

主演のウォンビンがまじでキムタク似。まず印象に残ったのがこれ・・・終盤のナイフと銃の戦闘シーンが派手&爽快。血がとにかく飛びまくる。敵がやられるところは超スカッとする。意外にも感動するラストで切ないけど少し晴れやかな気持ちになった。これももっと語りたいぐらい良かった。


期末の課題とか忙しくて今月全然映画観れなかった・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?