見出し画像

初・インターンレポート

こんばんは

またまた前回から時が経ってしまってますね

書きたいときに書く。それで良いのです

最近の出来事を自分のために残しておこうと思います。

時の流れとしてはこんな感じ!

4/16〜 オンライン大学 始動 運営として入れていただく

4/18〜5/6  fromFamily で短期インターンをさせて頂く(1期生)

5/6 オンライン大学 最終授業

5/6〜 オンライン大学第2弾 始動(※1期生も2期生の補佐係として参加させていただいています😊)

5/8  1期インターン 卒業式🌸🎓

なあんて、日々を過ごしておりました…☀️


今思えばこの3週間怒涛だったなあ、という感じです

コロナ期間、おうちで最高に充実していました🏡

満足に外には出れず、大学にも通わずでしたが、

この日々の中でたくさんの人に関わることができたし、

たくさんの人とこれまで以上に仲を深めることができたし、

たくさんの人と再会をすることができました。

その中でたくさんの''嬉しい''がありました😊

だから毎日毎日、楽しく授業に参加していました。

そんなことくらいしか私に全う出来ることってなかったので!

そして来てくれた方々や仲間を出迎え、意見交換をする

(かつての大学の先生にも来ていただきました〜😆)

正直シェアではうまくいく日もあれば、うまくいかない日もありました

でも運営として、インターン生として作り手側に関わらせて頂いたことで、より毎回の授業がとっても楽しくて、幸せだったんです

このインターン・運営で得たものは、

胸を張って「仲間!!!!」と答えます!

最高のインターン1期生に入れてもらえて、最高の運営メンバーと出会えて、ポジポジの受講生と関わることもできた!

最高ですよね、、

そしてこの期間を通して学んだことは

・自分の等身大でできることを一生懸命がんばったらいいということ

・自分のやりたいことを責任もって取り組めばいいということ

人と比較してしまう場面はインターンが終わってからもあるけど、

私は私、これでいいんよ!

講師の龍さんから教えていただきました

本当に充実していた日々でした!

画像1

インターンは一度卒業式をしましたが、

インターン仲間が「やるしかないっしょ!」と決断をしてくれたので、

まだみんなで走らせていただいています。

それぞれの学校も始まり、2期生メンバーも増えたので、

少しウェイトは軽くなりましたが、

自分にできることがなにかあるはずなので頑張ろうと思います

(大学が始まって学校のことが疎かになりがちです…💦レポート書くの苦手です😀)


▼今回のインターン期のレポートです☘

▼オンカレの授業レポートです🎒


今日もここまでありがとうございました🌷

ではまた🌝

p.s. 名前変えよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?