見出し画像

Pump Street CHOCOLATE-パンプストリートベーカリーチョコレート モルテッドミルク 58%-

 イギリス東部のベーカリーカフェで作られるチョコレート。こちらは有名な「パン粉シリーズ」です。
 ベースにはセントビンセント島のカカオを使用した58%のミルクチョコレートで、そこに自家製のパンを挽きこんであるタブレットです。

 チョコレートにパン粉? 知ったときからずっと気になっていました。わくわくしながら封を開けます。

画像1

モルテッドミルク 58% 栗色のタブレットをパキンと割ると、揚げたてでじゅうじゅうと音が聴こえてきそうなコロッケの香り。ほくほくのジャガイモの甘くて香ばしい、あの香りです。
味わいにはフライもの、バターたっぷりの薄焼きトースト…溶け終りにそっと黒ビールのような深みのある酸味を感じます。

 このチョコレートの存在を知ったとき、つぶつぶのパン粉が入っているを想像しました。でもどうやらそうではないということを知り、ますますどんなチョコレートなのか興味をそそられました。
 自分が想像していたような味わいでは全くなく、この初めての味わいに驚きました。バターが滲みだすシュニッツェルが浮かぶチョコレート、人気シリーズというのが納得のおいしさでした。

画像2


サポートを頂戴しましたら、チョコレートか機材か旅の資金にさせていただきます。