見出し画像

【運動強迫・運動依存症】運動強迫って最終的にどうなる...??

運動強迫...

動きたいときは動くし疲れたらちゃんと休むが出来たらどんなにラクなんだろうと思うよね😭

私も、過食した次の日は必死に元の体重に戻すために
義務みたいに運動していました🥲

やらなきゃ!とかやらないこと自体があり得ないのよ💦
そんな強迫とともに過ごした日々があるからすごくわかるんだ😭☝️

でも今は気持ちいいなぁって感じる運動や競技においての目標のために必要なことをする。逆に体調や内側のことも考えてしたくないときはしないのメリハリが付けられているよ。




✅運動強迫【運動依存症】とは

心身の健康を犠牲にしながらも強迫的に運動をしなければ...と人間関係や仕事よりも運動を優先してしまう。

過剰な運動をするのはもちろんですが、1日の中で
運動ができないと気分が落ち込んでしまったり、集中力に欠けてしまったり、不安などの禁断症状が出ることもあるのです。

✅運動強迫状態が続くことで現れる症状

ここから先は

899字

こころとからだのセルフケアノート

¥1,980 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?