見出し画像

#4 熱海、三島をめぐる旅

こんばんは、はちです。

先日、元職場の同期と熱海・三島にプチ旅行に行ってきました。
東京~熱海は新幹線で約40分、鈍行でも2時間かからなくらいなんですよね。仕事でもたまに熱海に行くのですが、毎回、近いな~と思いながら向かっています。

今回は、何件か熱海に行きたいお店があって、熱海まで行くなら三島にも気になる店があるからせっかくなら行こう!と思い立って行ってきたので、思い出をここに残していこうと思います。


1 *** 和栗菓子kiito-生糸-

今回の熱海旅の1番の目的!今回、一緒に行った同期とごはんを食べているときに、きっかけは忘れちゃったんだけどたまたまた話にあがって、ずっと気になってたからじゃあ行くか!ってなって(笑)

朝9時から整理券配布、OPENが10時で自分たちは9時15分くらいに到着したんだけど、その時点で整理番号が4番くらい。日曜日だったし意外と混むかな?と思ったんだけど、思ったよりもスムーズには入れて安心。

本当は定番のモンブランを食べようと思ったんだけど、季節のカキ氷の桃に惹かれて、今回はカキ氷を注文しました。モンブランはふわふわで初めて食べる食感でびっくり。甘い桃と、甘酸っぱいスモモの相性が抜群で、和紅茶のシロップもおしゃれで美味しかった~

梅昆布茶がついてくるのも冷たいかつ、甘いものを食べてる途中のお口直しにめちゃくちゃありがたかった!

季節の果物のモンブラン氷 -夏織-白桃

カキ氷にしてはお値段は少しお高めだけど、そのお値段払っても大満足なくらい、店内の雰囲気も良くて贅沢な時間を過ごせました。

2 *** café shizukawa

熱海まで行くなら三島にも気になるカフェがあるから行かない?って言われて向かったカフェ。住所非公開のカフェなんだけど、通りがかったときにたまたま見かけて気になったみたいで、せっかくだから行こう!ってなって行ってきました。

熱海を出て13時30分ごろに到着。駐車場に車を停めて入口に向かうまでの石畳の小道が本当におしゃれというか、豪邸で、びっくり(笑)

中に入ってからも広々とした土間に、広々としたテーブルスペースが本当に素敵で、落ち着いた雰囲気の中、庭を眺めることができる席でゆったりと食事をいただきました。

野菜たっぷりのキッシュとクラフトコーラ、デザートまで食べてきました(食べすぎ)
外はサクサク、中はフワフワなキッシュは丸々ひとつきてすごいボリュームたっぷりだったし、ケーキも甘すぎず、くどすぎずでぺろっと完食。

三島野菜たっぷりのキッシュプレート

熱海には出張でたまに行くことはあったんだけど、まだまだ気になるお店や飲食店がたくさんあるし、行くたびにいろんなお店が出来てるから、またタイミングでいろんな店に行ってみたいな。

またね!熱海!

おまけ

hachi.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?