見出し画像

『とまり木』ありがとう。って良いね!

みなさん、こんにちは。音々(ねね)です。                  先日は、母の日でしたね。みなさんは何かしましたか?              

会社で「母の日何した?」という会話を聞いて、思い出した事があるので       今日は、その話を書いてみますね。

少し前の私も、「母の日」は喜ばせる何かをしなければいけない。と頑なに思っていました。

でもある時、何をしてあげたら良いのか、 考えても全然思い付かない年があって(笑)お手上げ状態になって母に聞きました。  

そしたら「元気で笑っていてくれれば良いよ。」と・・・うん。お母さん。

100点の回答だと私は思う(笑)素晴らしい回答なんだけどね?

そう言われても、何かしたいんだ!と母に抗議し、もう一度聞きました。

そしたら「じゃあ、ありがとう。かな?それだけでも嬉しい!」との回答。

え?花とかじゃなくて「ありがとう」?いつも物を渡す時に、なんとなく  流れでは 言っていたけど「ありがとう」このたった5文字で嬉しいって?     

じゃあそれでいいか!とその年は心を込めて、全力の「ありがとう」を伝えました(笑)

母は「うん!こちらこそありがとう(*^^*)」と笑顔で言ってくれた。なんだろう・・・  

この幸せな優しい気持ち

この心地よい感覚が忘れられず、忘れないように形に残したくて            翌年からは物をあげる時にも、お手紙をつけるようになりました。           もちろん、最後の言葉は「いつもありがとう」と心を込めて書いて・・( ˘ω˘) 

母はすごく喜んでくれて、手紙を大切に保管してくれています。 

この出来事を思い出して、改めて思った。「ありがとう」って良いなぁ~。         たった5文字で、言う方も言われた方も、ちょっぴり照れくさいけれど   

優しく幸せな気持ちになれる。そんな素敵な言葉なんだ・・・♡       

1日に一度でも良い。「ありがとう」と心を込めて伝えられる習慣がついて

「ありがとう」の循環が起きて、みんなで優しくなれたら良いな~♡と。       そんな風に思えた、今年の母の日でした。  

お母さん、いつもありがとう。

補足:「ありがとう」って良いね!←これ シリーズ化しそうな予感(笑)         もしまた、ありがとうの凄さが身に沁みたら、第2弾!として書きますね♬   

みなさんが体験した「ありがとう」の良さ、是非聞かせてください~         みなさん、読んで頂いてありがとうございます(*^^*)               

                         『とまり木』音々                        

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?