見出し画像

The Son/息子

ここ最近で一番刺さった映画を一部ご紹介します

映画の所々に幼い息子と父親との海辺でのシーンが流れます。

波の音
とても静かで気持ちがいい

実は、「羊たちの沈黙」で有名な
アンソニー・ホプキンスが出ているので観にきたのが一番の理由
今回は役柄がまた難しい

最近でいうと「ファーザー」
泣いたな・・・・
なんて


親にとっては、子どもは一生子ども
父である人も祖父からみて子ども

親だから完璧ではない、
子とって、必要である言葉ばかりを与えられるとはかぎらない

感情だけではどうにもならないもの

血縁はただの繋がりだけではない濃ゆいもの 
他人では片づけられないやさしさ


ヒトの一生は息絶えるまでかぎりなく続くもので
その遠い時間が本当に残酷であるなと思った。



ここではうまく書き表せないけれど、
記録として記憶として残しておきたい。

小さな劇場ではあったけど、鑑賞しにきてほんとうによかった

ただ傷心しているときに観るものではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?