見出し画像

抱っこ疲れのプチ救世主~風呂敷~

私は日頃、風呂敷をエコバックとして使っているのですが
今日初めて風呂敷を使って息子を抱っこしてみました。

私は腕を痛めていることもあって
長時間腕で抱っこが出来ないのですが、
この方法だと腕への負担が減って1時間以上歩けました。

あまり長い時間だと腰に来ますが、
風呂敷は持ち歩きにも邪魔にならないので、

お子さんを抱っこする日もあればしない日もある
という方にはピッタリかと思います。

ちなみに市販の抱っこ紐は
14キロ前後(3歳)までが一般的ですが
風呂敷は20キロまで大丈夫とのこと。

機会があればやってみてください。



↓私はこちらの動画を見てやってみました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?