見出し画像

きっと誰もがねがいびと 11通目“枠をはみ出せ”



きっと誰もがねがいびと
PRAY×PLAY×PRIZE
-魂の手紙-

▷▶︎11通目 “枠をはみ出せ”


since2013
serial number:235
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2023.01.01 “PRAY”
2023.04.01 “PLAY”
“This is Me,#999999andyou”
2024.04.01新曲配信
2024.12 ライブイベント開催
2025 映画公開
2027 日本武道館ライブ実現
/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
2023.1.1“ONE”配信


世界初、AirDrop &ハッシュタグ拡散
再生回数1.8万回超え
高評価率8割超え
コメント180件超え
全国拡大中!!
東京→神奈川→埼玉→群馬→???
そして-
produced by 椎名利緒
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



Dear my Soulmate


ねがいびとのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
旅先の各地から、nizy//////です!!
そして、レイです!!
そして…遂に!!70人を超える手紙の受け取り、ありがとうございます❤️‍🔥
もう、感動してます笑


🌏まずは、ベースのひとつとなっている中野から!!(8/28)


8月もラストスパート!!
横浜でのガッツリ移動、金沢まつり花火大会がハードで、足の裏の皮がめくれ、感動と疲労の余韻も残る中ですが、この手紙の読者さんの輪が広がっていること、Instagramやインスタライブにおいても、いろんな方々に届いていることが原動力となり、心と身体を突き動かしてくれています。
本当にありがとう
現状、プロジェクトとCRAZY JOURNEY以外の予定は、
・週間70km移動(TOKYO RUN!!含む)
・ボイストレーニング週間ライブ3本相当
・shortMovie&shortSongのプチ制作
・「ONEの日」用の動画編集
・“R1”ネタ作り
・SNS(複数アカウント)の定期更新
というスケジュール+プライベートで構成されていて、かなりタイトになってきました。
でも、それこそが来たるべき“時”の為には必要なプロセスだと認識しています。
基本的に、渋谷、新宿、池袋、中野、板橋を拠点としながら、毎週異なる地域を開拓する、これを実現することで、毎日の移動距離が平均10km以上となる。
毎週火曜日には、TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- を設けているので、フィジカルトレーニングのスタイルはひとつ確立できたかなと。
だからこそ、短期的に大きな成果が得られていない状況においても、必ず成長し、前進できている。
1日1日のすべての行動を記録し、それを本編に公開し、可視化することで、自分なりにもフィードバックしやすく、みなさんにも届けられることがモチベーションの向上となっています。
改めて、感謝です!!!!!!!

🌏続いては、少し久しぶりの渋谷から♪(8/30)
8月が終わってしまいますね…

今日はストリートピアノなどもあるマークシティから。
ジブリ系やちびまる子の曲などが響いていました。
昨日(8/29)は今月ラストのTOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- 、本丸の日本武道館へ走ってきました。
熱中症上等!!上り坂上等!!
やりました!!!!!!!
どうやらAdoのライブがあったらしく、九段下駅周辺から人が多かったです。
決して比べられる存在ではないんですが、モヤッとする想い、不思議と悔しさみたいなものはありました。
売り方としては、本当に「してやったり」だったんだろうと想像できるし、またそれをトレースするアーティストが出てくるだろうし。
他との圧倒的な違いを出しながら、それでいてPOPに広がっていく戦略、答えのない問いと向き合う挑戦は続きます。
おっと、そんなことを書いていると海外のマダムがお隣に!!
渋谷のこの確率の高さは異常じゃないか笑
ひとつ言えるのは、発想力と行動力に、どれだけのひとびとを巻き込めるか、にかかっているということ。
その第一歩が、“運命との出逢い”、粘り強く戦います。
この手紙が届く前に、「ONEの日」、未公開音源や映像をInstagramに上げていますが、もうチェックしましたか?
今回、かなりのボリュームで編集も難航しましたが、重要なターニングポイントでもあるので、是非観て、聴いてみてくださいね❤️‍🔥

nizy////// #999999andyou on Instagram: "Road to “ ONE” vol.5 “ONE”1.8万回再生記念 - #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL- 儚givoshi結成を経て、約半年という期間、あまりに目まぐるしく状況は変化した。 “2年で武道館、そして解散”という約束のもと、急ピッチで制作は進んだ。 内情は次回お伝えするとして、今回は実際にどんな曲達が生まれたのか、お伝えします♪ 結成初期は、ギターのマサトが中心となってデモを作り、スタジオで合わせてブラッシュアップしていくスタイル。 どんなイメージの曲を創っていくか、事前に話し合ってアイデアを出し合った。 マサトが持ち込む曲の他、ベースのるろしんも、ドラムのかつのりも、そして自分自身も、曲の原形を提案し、制作を続けた。 作詞はすべて自分が手がけた。 マサトは、もともと女性ボーカルを求めていたこともあり、ほぼ全曲キーの調整が必要になったが、なるべく曲の良さを消さないレベルでの調整に留めるよう努めた。 スタジオで仮歌を録り、そのうち3曲は配布できるようデモに仕上げた。 それぞれが「色」の違う曲を持ち寄ることで、ボーカルとしては大変だったが、多様な表現が実現した。 早朝や深夜の時間を活用してスタジオに入った日々を経て、路上ライブ、ライブハウス出演へと駒を進めていった。 スタジオでの練習と並行して、必ずミーティングを設定し、練習が終わるとYouTube用のコメントを収録、毎回欠かすことなく配信した。 発信を続けることが、自らを省みる機会となり、自分を成長させるものになると、確信していた。 アーティストとしてのヴィジュアル、コメント力、キャラクター等々、自分自身を含め、メンバーへの意識改革を求めた。 あらゆる面で、彼らの「常識」と戦う日々が続いた。 まさに、ガムシャラ、シャカリキ、だった。 こうした活動において、初期メンバーでは、 「girl A」 「miracle」 「夏戻り」 「code name:hito」 「STREET LIVE」 「はかなきほし」 の6曲が誕生した。 続くー #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #followforfollowback #フォローバック #999999andyou" 3 likes, 0 comments - nizy_vo on September 1, 2023: "Road to www.instagram.com
nizy////// #999999andyou on Instagram: "Road to “ ONE” vol.5 “ONE”1.8万回再生記念 - #999999andyou 非公開黒歴史SPECIAL- ひとつ前の投稿に続いて、儚givoshi後期の制作はどうだったか?お伝えします。 内情は次回改めてお伝えするとして笑、バンドとして初のライブハウスのライブを経て、ドミノ倒しのようにメンバーが脱退。 オーディションライブという大切なライブが決まっている中、急遽迎えたサポートメンバーが、ギターの彰だった。 この難局を彼らと乗り越えたことで、引き続き活動を続けていくことを選択。 ライブを続ける為には、新たな曲が必要となったが、マルチプレイヤーの彰には、飛び抜けた作曲能力があった。 POPなナンバー、ROCKなナンバー、異様な雰囲気の曲、彼にかかれば、魔法のように曲があがってきた。 存在感も含めて笑、頼りになる存在となった。 仮歌は彼のバスルームで歌ったかな?笑 彼の他に、ドラムにユキト、ベースにKAZUを迎え、完全に初期のメンバーを凌駕していった。 彰を中心に、 「創造的-HAKAI-」 「夢の続き」 「乙女ティックLOVE」 「虚心兵」 「GREATEST BREAKOUT」 「サプライズプレゼント」 を、制作。 特に最後の2曲は、彰のサウンドに歌メロと歌詞を当てていくという試みを行なった。 短期間の環境激変と彰との出逢いよって、より陰と陽、明と暗、白と黒、コントラストがハッキリした。 自分自身の生活基盤が安定していたら、もっと彼らと続けることができたんじゃないか。 そんな心残りを抱いて、活動を見直す期間に突入したー #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #followforfollowback #フォローバック #999999andyou" 4 likes, 0 comments - nizy_vo on September 1, 2023: "Road to www.instagram.com
nizy////// #999999andyou on Instagram: "ONE”1.8万回再生記念 PRAY▷PLAY“ ONE”vol.5 -ONE配信までの道のり- #999999andyou このプロジェクトの最大の危機を迎えた「コロナ禍」、最もピリついたミーティングの模様を笑 どうしても同じ日に全員が雁首揃えてミーティングする、ということが実現せず、リモートですらスケジュール調整が難航した。 個人的には、誠意を見せるべく千葉に遠征してりゅーたさんと同席したが、当日不参加となったねがいびとさんたちへの風当たりの厳しさは、そのままミーティングの雰囲気を重いものにした。 というのも、時が経つにつれ、連絡返信自体が遅れがちになったり、当日に欠席が判明するというケースもあったり、というひとが出てしまい、自分がフォローできるラインを超えてしまったのだ。 自分ができることは、最後までひとりひとりを信じて、コミュニケーションを図ること、でしかなかったが、このミーティングを機に、女性ボーカルのシロさんは活動を見合わせることとなる。 最後に彼女と一対一で通話して、想いを受け止め、謝罪した。 それしかできなかった。 楽曲を生み出すには、それぞれの「想い」を乗せるしかない。 キーワードは、『0.1』。 これしか、前に進む方法はない。 ミーティングの中で触れられている、『楽曲のとりまとめ役』という表現、それが作曲/編曲者を指す。 すべてのアイデアを投げて、一つにできる人間。 その存在は、稀有だった… 会話通り、この時点で1.5人候補がいたが、それも後にバラシとなった。 極端なことを言えば、自分と「作曲/編曲家さん」さえいれば、すぐにでも曲は仕上がる。 引き続き、新たな出逢いを進めながら、ギリギリの決断も必要になってきた。 時が再び動き出すのは、2021年のことー #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #followforfollowback #フォローバック #999999andyou" 6 likes, 0 comments - nizy_vo on September 1, 2023: "ONE”1.8万 www.instagram.com
nizy////// #999999andyou on Instagram: "ONE”1.8万回再生記念 PRAY▷PLAY“ ONE”vol.5 -ONEの卵編- 前回は、プロジェクトの道半ばで「コロナ禍」へ突入した時の取組の様子を届けました。 それぞれの役割が決まりつつある中で、集まることのできないジレンマ。 新たな出逢いと別れの繰り返し… また、表現やスキルにバラつきがある点も、課題が残った。 ましてや、ねがいびとのみなさんそれぞれの「未来」すらわからない中、どう進めればいいかー 結論は、作曲者(編曲者)を迎えること。 これは、全部お任せという意味ではない。 みんなそれぞれできる範囲が異なるなら、それぞれのできること、得意なことをまず集めようと。 期限にも、ゆとりを持たせた。 この時、みなさんに発したメッセージ、それは、「0.1の創造」。 全体として『ゼロイチ』のハードルが高いことを受け止め、且つ、ひとりひとりの表現を反映させる方法は、これしかないと思った。 ある人は「作詞」、ある人は「ダンス」、ある人は「言葉」、ある人は「なんとなくのイメージやアイデア」、ある人は「ボイスメモ」、ある人は「デモ音源」… なんでもいい、ただし、「ねがい」をテーマにあなたの“0.1”を届けて欲しい、と。 この時点で、組曲的な制作になることはイメージしていたし、映像との親和性も高くなることは想定していた。 こうして、楽曲“ONE”のピースが、ねがいびとのみなさんから集まったー #映像クリエイターと繋がりたい #バンド好きな人と繋がりたい #作曲家と繋がりたい #dtmerと繋がりたい #youtuber好きな人と繋がりたい #followforfollowback #フォローバック #999999andyou" 3 likes, 0 comments - nizy_vo on September 1, 2023: "ONE”1.8万 www.instagram.com




今回は、初めて自分が主導で立ち上げたバンド儚givoshiの結末、そして進行中のプロジェクト『#999999andyou』の初めての楽曲“ONE”制作過程をアップしています。
喜怒哀楽の詰まった時の流れが、いまに繋がっていること、少しでも伝われば嬉しいです。

🌏次なる場所は…早稲田!!鶴巻っていう地域に来てます(8/31)

都電の路面電車、リーガロイヤル、そして洒落た店が多い笑
新鮮な雰囲気です。
ん?ちょっとここ空調寒過ぎないか!?
鳥肌立ってきたけど…
さ、キリカエキリカエ!!
と、突然ですがここで重要なお知らせをー
昨日(8/30)ブルームーン(満月)の下、渋谷から帰っている中、ひとつのお知らせが届きました。
「ツアー申込の当選通知」
かなりレアなツアーということで、ダメ元での申請をしていたその内容とは…
“福島県移住体験ツアー”
どこかのタイミングで、いつか、福島に行きたい、とずっと思っていた。
実は初めて加入したバンドのライブツアーで郡山市に訪れたことはあったが、かなりの強行スケジュールだったこともあり、旅という余裕はなかった。
それが、2012年、東日本大震災の翌年。
郡山は、沿岸部に比べれば深刻な状況や雰囲気ではなかった。
その後、個人的な暗黒時代に突入し、当時は、一度職場をリセットしていて、瓦礫処理という重労働と思われる仕事の募集も気になっていた。
だが結局、当時はそんな選択をする覚悟も勇気もなく、参加できなかった。
GLAYの大規模ライブ、「GLAY EXPO 2014 TOHOKU 20th Anniversary」が東北で行われたタイミングから、関心は改めて高くなった。
復興という実感は、まだない
でも、確かに前に進んでいる
双葉町、南相馬市は、福島第1原発の事故の影響を受け、多くの人々が避難を余儀なくされ、復興に、長い年月を要しており、いまもその道半ばと思われる。
実は、クリエイティブディレクターの箭内道彦さんが、毎年福島で「風とロック芋煮会」というイベントを行なっていて、最近は参加できたら、応援できたらいいなと思っていた。
ただ、それは地元のひとびとの為のイベントだし、少し遠慮しなきゃという想いもあった。
それが、今年は9/9,9/10。
今回のツアーで訪れるのは9/16,17,18
いま、なのかも、と。
8/24、原発処理水の海洋放出が開始された。
デリケートなニュース、世論はまた分断されるのか。
いま、一番守らなければならないのは、福島、東北の住民の皆さん、漁業関係者の皆さん。
科学的な根拠、データをもとに、誠実な対応、発信が求められる政府、東電、そして、国民の理解、冷静な判断が不可欠。
そんな中での今回の募集を受け、“いましかない”という想いに至った。
東京で勝負したい、いつか大阪に帰りたい、そんな想いは勿論あるけれど、新しい場所で新しい生き方を創っていけるなら、それも大きな選択肢だと思っている。
今回、ツアーのメニューが大枠決まっていることもあり、そのおかげで費用が格段におさまっている、それが後押しになったことも付け加えておきたい。
これからも日本で生きる上で、表現していく上で、真正面から福島と向き合うことが、最も重要だと思っています。
だから、いくぜ、東北
福島に、逢いにいきます
この手紙をお届けしている現段階では、9/17のどこかで、インスタライブかリールを現地からお届けできればといいなと考えています♪
お楽しみに!!!!!!!

🌏さてさて、いつもの板橋から!!(9/1)

とうとう、9月に入りましたね。
あれ?でも、夏休み感あるかも??
大切な想い、毎日の振り返りを、“こえ”で届けています。
よりタイムリーに、より近くで、繋がれたら嬉しいです🍀


ここでも、逢いましょう


🌏押忍!!今は中野にいます(9/4)

雨が降って晴れて、また雨が…
今月は4月以降の新たな生き方を左右する、大きなターニングポイントになるのではないか、いや、しなきゃいけない、そんな想いです。
ごめん、時間が…今日はこれで!!!!!!!笑

🌏続いては、高田馬場に来ましたよ♪(9/7)

当初の目的地が使用できず…旅を続けて偶然見つけた不思議な場所から!!
たぶん、高田馬場と目白の間かな?
人通りも少なくて、開放感もあって、良き。
線路沿いで、知る人ぞ知るスペースって感じかな?
アゲハ蝶が歓迎してくれています笑
今月はもう、激動の予感…
その前に、一昨日(9/5)は、TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- で、蘆花恒春園という、初耳の都立公園へ。
徳冨蘆花さんという作家さん、ご存知でしょうか??
その方の旧宅、ご夫婦のお墓が残っているという、異色の公園。
当日はとにかく今年最後の酷暑!?ってぐらい暑くて完全なる熱中症を体感…プチドクターストップを挟んでなんとか到着という、タフなマラソンに…
そんなコンディションの悪い中でも、蘆花さんが、“表現の自由”と向き合う、言論人としての平和的な闘いを貫いた人だということが伝わりました。
そしてその翌日(9/6)、2ヶ月ぶりのヒロさんとの再会。
いつもの新宿、いつもの串カツ屋さんー
近況やこれからのことを談笑しながら話すひとときなんですが…
こんなに波長が合っていいのか?と、いうあり得ない着地をして笑
いま、凄く不安とワクワクでいっぱいです笑
何より、向かっている方向が同じという歓びが一番大きいです。
“運命は、そこにあった”
ヒロさん、本当にありがとう❤️‍🔥
続報はまたこの場所で♪

🌏さてさて!中野に帰ってきました!!(9/11)

いろんなことが目まぐるしく変化していく…
10月も更に激動の月となることがもう見えていて、ドキドキワクワクが増してきました。
昨日は日本代表⚽️がドイツを4-1で撃破!!
冨安という選手の真価と進化を見ました。
このチームでW杯優勝を目指さなきゃ、という想いと、その時、自分が何を成し遂げていけるか、ということ、向き合う機会を頂きました。
ドラマもそれぞれに最終局面、「ひろゆき」の旅ロケ番組?も終わって、沢山刺激も受けたし、公私共に、社会と共に大きな一歩を踏み出す時だなと。
ジャニーズ記者会見もありました。
またインスタライブで触れることになると思います。
そして、台風13号、モロッコ大地震など、災害による被害も報じられています。

これから訪れる福島も、とても心配です。

一刻も早い復旧を、そしてひとつでも多くの命が救われること、お祈りしています
ここから、DJあおいさんと、しいたけ占いのしいたけさんにヒントをもらいながら、生きます❤️‍🔥
なんだかんだでこの手紙も、明日(9/12)お届け、なんですよね。
そっか!!トルコ戦ですね!!⚽️
明日もバタバタ必至、ということで今回の手紙はこの辺で笑
この約2週間の全行動記録、そして思考の記録、そしてインプットしたものすべて、記事の本編で特別に共有します!!
また東京各地から、そして、福島から、想いを届けます。

これからも、共に生きましょう

あなたのねがいが、かないますように

nizy//////ray






//PLAY///PRAY///PRIZE//
=#999999andyou=

------------------------------------------
///////行動と思考の全記録///////
------------------------------------------

ここから先は

16,108字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?