見出し画像

まったり週末

人間には、朝型と夜型のタイプがいると思う。

どちらかというと俺は朝型。ノコギリクワガタ。

休みの日も、普通にいつも通りの時間に起きる。おじいちゃんになった時には、夜の6時くらいに寝て、朝の2時とかの生活になって、もはや、朝か夜かわかならい生活を送りそう。

それはアイルランドに行っても変わらず、週末はいつも通りの時間に起きていた。朝は早い。起きているのは、だけ。だから週末の朝は、だった。

俺が起きないと、犬が朝ションが出来ないんだ。基本的に、ホストファミリーは、めちゃくちゃ犬の世話をするの。当たり前にことだけどね。ただ、週末の朝は基本的にゆっくりするから、俺が起きてトイレとかに行ったついでに覗いて。

家で飼っていたから、窓開けてやって、トイレさせる。気持ちい顔でいつもしていた。俺のほう向いてやるんだ。たぶん俺のことが好きなんだなって。なぜか、終わったら勢いよくこちらに帰ってくる。それが可愛いんだ。だから、それが見たいから、起きれるときは起きていた。


毎回気持ちがいいのだろう。すがすがしい顔だったね。


なので、週末は朝というのがなかった。というよりは、もはや、昼から動く。なので、朝&昼を一緒に食べるので、週末はいつもより豪華。


フルーツヨーグルト、パン、フルーツ、紅茶、目玉焼き、ポテト、ウインナーなどなど、アイリッシュブレックファストってやつだ。


だから俺も食い終わったあとは、犬みたいに、トイレに駆け込み、用を済ませる。すがすがしい。気持ちがいい。


吾輩は週末の朝は犬であった。


久しぶりに食べてみたいっと思った。高カロリー、高たんぱくで、糖質たっぴりだから、うまいんだ。平日の朝は、ほとんど食べないし、食べても、パンとオレンジジュースとかだから、余計に上手い。ホントに上手い。店で何回か食ったことあるけど、うちのは上手い。ただ、一軒とてつもなく上手いとこがあった。そこは別格、格別、全部上手い!


週末は、ゆっくり過ごす。特に朝は。これを学んだ。休みだからといって、何でもかんでも朝からいろいろしない。俺はせっかちな性格だから、いろいろやらないと気が済まない。仕事はホントにしたくないが。てか、あんまりしていないが。


今週末は、Irish breakfast で決まり!!!!!


読んでいただきありがとうございました。


親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。