見出し画像

ハッピーメール体験談。会えるのか会えないのか、どっちなんだい。

ハッピーメールの報告。

先日掲示板から反応があった。

書いた内容は、「ご飯行きませんか?」

そしたら、こんばんは!と返信が。

んー怪しい。めっちゃ怪しい。「こんばんは」だけ。前にもこういった一言メール。とりあえず一日様子見て、ポイントも買ったことだし、メール送って見るかと思って送信。

すると返信。
月末に仕事の都合で俺の地元に来るかもしれないから、お時間あればご飯行きたいとの事。

しかも、どんな感じでハッピーメールをやってるのかと聞いて来る?

俺は素直にやりたいからとは流石に言えない。
気軽にやっていると返信する。

どうやら資格試験があるみたいで、試験勉強を一生懸命やっているみたいだ。

俺は思った。

そんな頑張っている人には、資格試験に向けて一生懸命頑張ってほしい。もし時間あれば是非お願いしますと言った。いい人を気取ってしまった。

しかし、これでいいのかと思って、とりあえずLINE を交換したいと言ってしまった。

今思えばもっと余裕のある男を演出するべきだった。
この場合はそっとしておいたほうが良かったかもしれない。

案の定、会ってから交換したい。メッセージが来たら勉強できないとのこと。

まぁ、真っ当だなと思う。また、ここにそういう子がいることに面白いと思った。是非会いたい。

しかし、とりあえず待つしかない。会えるかは、彼女の仕事量次第。勉強次第。

頼むから仕事量は少なくあって欲しい。仕事も早く終わってご飯に行けることを心から願っている。

気のせいだろうか?すごく感じのいい子がする。資格試験に向けて勉強している人に悪い人がいるのだろうか?

社会人になって自分の時間を使って勉強するという人は、本当に素晴らしい事だと思う。

人のお金に群がってくる人は、資格試験を受けようなど、考えもしないだろう。

聞いてみたら気分転換に登録したみたいだが、息抜きが必要みたいだ。ストレス発散には、ご飯しっかり食べて、食欲満たして、あとは運動だ。

夜の運動会を一緒にしたいではないか。騎馬戦か?それとも、玉入れか?俺は2つしか持ってない。んー組体操がいいではないか。ヤー!

食欲の秋、運動の秋、読書の秋。◯欲の秋。

まだ分からないが、チャンスがあるかもしれない。それまで運動の秋だ。◯欲は少し控えよう。

筋トレして、体を鍛えよう。

パワーーーーーーー!ヤーーーーー!

親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。