見出し画像

電車の中で愚痴noteを書いてみる。

お久しぶりです、ぷきんです🎃

しばらくバタバタしていて、というか書くことが思いつかなくて、noteを書けていませんでした。

いま学校帰りの電車の中で書いています。

普段は読書をして過ごしますし、noteを外で書くことも滅多になく、ましてや知らない人に囲まれた中で書くなんて、、!という感じですが、思い立ったので書きます🥕

最近は課題、ワクチン、バイトでテンヤワンヤ!!って感じでした。

時々、noteで書きたいことが降ってきても、どれも彼氏関連のことでして、、

私のnoteを見てもらえれば分かる通り、彼氏noteを連続で投稿しているので、さすがに彼氏ばかりはなぁ、と思って投稿してませんでした👯

何を書くか決めないままに始めたので、ぐだぐだです。

とりあえず今日は、1限にオンライン授業を受けた後、登校して3、4、5限を受けてきました。

5限の最後10分は記憶がありません😇

実は私、大学生になって初めて授業で寝てしまったのが先週の金曜なんです。(オンライン授業はノーカウントで)

高校生の頃はそれはもうバンバン寝てましたよ。寝ずに済んだ日なんてあったろうか…?というくらいに

でも大学に入ってからは教室でウトウトしたこともなくて、"やっぱり興味のある学部学科の授業は眠くならないんだなぁ"なんて思ってたんですが。

単純に、高校生の頃と比べて睡眠時間が増えたからだったみたいです🤙

昨日はバイトが22時過ぎまであって、6時間半しか眠れなかったし、この前授業で寝てしまった日の前日もバイトで、6時間しか寝れなかったんです。

7時間半は寝ないと、やってられないっすね。

バイトで思い出したんですけど、私スーパーで働いてて、品出しとか値下げとかしてるんですね。

で、この前お客さんを怒らせたんです。

特定の品物の場所を聞かれて、私も分からなかったので「確認してきます」って言って主任に確認しに行って、ついでに進捗状況を報告してしまったがために、不必要にお客さんを待たせてしまったんですよ。

で、それを見てたお客さんに「客待たせて喋ってるなんておかしいだろ」って言われてしまいました。

もちろん即座に反省して、謝りましたよ。主任も一緒に謝ってくれました。

でもお客さんは納得いかなかったみたいで、私に向かって指を差しながら、もう一度同じことを繰り返し言ってましたね。

私、怒られてる時は冷静になれてて、
(マジかー。だるいなぁ、このおっさん)って思ってたんです。

いや、もちろん待たせてしまったことは反省してますよ。それが1分だとしても、待たせてしまったことには変わりないですから。

でも、おじさんに解放されてから他の作業をしている時、ふいに泣きそうになることが何度もありました。

やっぱり怒鳴られるってキツイですね。思い出すたびに胸がギュッて苦しくなるんですよ。

おじさんを怒らせたのは確かに私が悪かったことです。でも、なんであんな剣幕で怒鳴られなければいけなかったんだろう。って悔しくて悲しくて。

おじさんは「待たされた😡」って思ったかもしれないけど、私だって作業を中断してわざわざ聞きに行ってるんですよ。
おじさんの質問に答えても答えなくても、私の時給は変わらないのに。

それと、売り場になかったらないんですよ。
冷凍食品は冷凍庫以外に置いてないですからね。
「売り場になかったならナイです」って投げやりに言わなかっただけマシじゃないですか。


なんて、1ミリも反省の色が見えない文章を書いてますけども、本当に凹みました。

それ以降もお客さんに売り場を聞かれることは何度かありましたが、迅速な対応を心がけ、無事に案内することができました。

案内すると、「ありがとうございます」って言ってくださるお客さんばかりで、おじさんとの差に涙が出そうになりましたよ。

こんなこと書いてますが、もしおじさんがnoterだったらどうしようかなって思ってるとこです。

まあ、店員にタメ口で話すようなタイプがnoteやってるとは思えないので大丈夫だと思いますが。(ど偏見)

今日は少しガスを抜き過ぎたというか、毒を吐き過ぎました。失礼いたしました。

でもおかげさまで今元気です。


その日は帰ってから彼氏に電話して、泣きながら話聞いてもらって、慰めてもらって、なんとか立ち直りました。私の彼氏、天使なんですよ。ほんとに。


と、グダグダと書いてしまったわけですが、この辺で終わりにしたいと思います。

書けてスッキリしたー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?