見出し画像

コロコロ買ってきて in 病院

多くの人に「コロコロ」と呼ばれている掃除用具。私は知らなかったが調べてみると、正式名称は「粘着カーペットクリーナー」。これからも、コロコロと呼びます。

母親が仕事から帰ってきて、自分に
「オヤジがコロコロ買って持ってきて言ってるから、買ってきて」。

疲れている様子。。。この命令は絶対に守らなればならない。

ついでに用があったので、ラッキー。

すぐに近くのドラッグストアに行って、コロコロを買ってくる。

なんでコロコロがいるのかと不思議に思っていたが、その理由が分かった。

次の日に母親がオヤジの着替を病院に持っていき、母親がオヤジの荷物を持って帰ってきて、私にオヤジの下着の白シャツを見せてくる。

首周りには、毛がいっぱいついている。

髪の毛が抜けるので、ベットシートが毛だらけになるみたい。だからだ!

前の病院ではコロコロでシーツを綺麗にしてくれた日があり清潔に保たれたみたいだが、いまの病院ではないみたい。これは仕方がないので、自分達で準備するしかない。

まさかここに来てコロコロの準備をするとは思っていなかった。

コロコロはシーツを綺麗に保てるし、髪の毛が首の周りにあって、ムズムズしたり、痒くなったりするのを防げるかもしれない。

コロコロ考えた人、マジ天才。ただ、コロコロ使いだしたら、止まらない。これあるある。粘着テープ交換がだるい。これもね。

抗がん剤治療を受ける人は、コロコロは必需品。メモの準備を。

これコンパクトでいいね!!!

読んでいただきありがとうございます。

親のサポート費用に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。