〈乃木坂・日向坂〉「あざとくて何が悪いの?」出演メンバーの魅力まとめ

テレビ朝日系で毎週土曜日放送中の「あざとくて何が悪いの?」という番組に、乃木坂からは山下美月、日向坂からは斎藤京子と佐々木美玲が出演しました。

前回のあざとかわいいの回ではあざとさを5つのタイプに分けています。この3人のタイプと魅力はなんでしょうか。

山下美月(乃木坂46)

画像7

ぶりっ子タイプ
笑い方やカメラへの角度から推測。

「僕は僕を好きになる」という楽曲で初の表題曲センターを務める。

強い目力でのぞき込んでくるような表情と語尾を伸ばすような話し方が特徴的。

実は毒吐きな小悪魔キャラ。

画像1

好きな食べ物がエンガワの炙りなどとぶりっ子とのギャップあり。乃木坂の「ストイックなメンバー」部門で2位にランクインしていたり、握手会などでのファンへの「神対応」も有名。全く想像がつかないがメンバー曰く私服がダサいそう?

画像9


佐々木美玲(日向坂46)

画像9

天然タイプ
無邪気な笑顔、明るさから推測。

「アザトカワイイ」という楽曲ではセンターを務める。

いつも明るく表情豊かで、キレのあるダンスが評判。漢字に弱いなどおバカな一面もあり。ぶりっ子をやろうと頑張るとおばさんが出てきたり、慣れていなそうなところが愛らしい。「有吉ゼミ」では女性アイドル初激辛料理完食と根性がある。

画像4

画像8


斎藤京子(日向坂46)

画像9

ぶりっ子タイプ
普段とのギャップ、キャラとして狙う姿勢から推測。

バライティ番組ではよく低い声をいじられるが、日向坂のぶりっ子キャラの座を狙う。上目遣いとウインクが得意。日向坂No.1といえるくらい歌が上手。

ラーメンが好きで一推しが日高屋のチゲ味噌ラーメンとアイドルらしくない。料理が苦手だったが、国民的彼女を目指し練習中。

画像6

画像9

まとめ

あざといとは計算されたぶりっ子のこと。ということで、ギャップがあるのは当たり前、そしてそのギャップがまた魅力になっています。この番組を見ていると、ぶりっ子タイプの場合あくまで自然にぶりっ子をやり切ることがポイントだと分かります。また、天然タイプは無邪気さが魅力なのでそのままに、ただ自由すぎてKYになりすぎないように注意が必要かも。

そんなこんなで、前回の分類通りに区別できないことが分かりました、、、。でもメンバー一人一人の魅力をお伝えしたい!のでなんとか方法を考えます!!!

最後に

今日は「あざとくて何が悪いの?」の放送日です!番組の中では山下美月さんの主演ドラマが始まり、元乃木坂46の白石麻衣さんがゲストとして出演します。乃木坂ファンの皆さん、可愛い女の子が好きな皆さん、あざとかわいいテクニックを学びたい皆さん!21時55分テレビの前に集合です!








この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?