見出し画像

アレ!アレっ!アレンなアレン曲線

ハラシュミパー(҂˘̀^˘́)ง

ハラシュミパー(҂˘̀^˘́)ง

アチャイさん❗アチャイさん❗

どうしちゃったのよさ〜??( ˙꒳​˙ )???

そんなに怒って❗

ひーろん(҂˘̀^˘́)งハラシュミパー(҂˘̀^˘́)ง

アチャイさん❗

落ちついて!落ちついて!

僕何にもしてないよ〜❗

そっかァ〜❗ひーろん❗何にもしてない❗

もっうぅ〜❗アチャイさん!

ホント!怒ってばっかじゃわかんないよ!

そうだね❗ひーろん❗

アチャイの話を聞いてくれる??

もちろんだよ❗アチャイさん❗

アチャイの上司のN部長!

ひどいのっ!

何がひどいのかっていうと

自分以外は全員無能と思ってるみたいで

アチャイのことをゴミ扱(あつか)いしてくるの!

アチャイだけじゃなくて、部署のみんな!

みんなって言っても、アチャイの同僚の何人か

になっちゃうんだけど、

みんなから嫌われてるの!

アチャイ!N部長と関わりたくないよ〜❗

ひーろん❗どうしたらいい?

そっかァ〜❗アチャイさん❗

そういう人とは関わりたくないよね!

アチャイさん❗

嫌な人との1番良い対処法って知ってる?

うぅっんσ(∵`)?

ひーろん❗何?どうするの?

アチャイさん❗

それは、嫌な人にコミュニケーション求める

のは無駄だから諦(あきら)めましょう!

関わらないのが、1番です!

なんだよ!

ひーろん(҂˘̀^˘́)ง

アチャイの上司だから、

関わらないのは無理なの( 👊💢º⊿º )👊

アチャイの話、ちゃんと聞いてた?

そうだね❗

たしかに、関わらないといけないもんね!

そうだなぁ!アチャイさん❗

『アレン曲線』

って知ってる?

うんっ( ˙꒳​˙ )???アレン曲線??

アレンって、

今日の商品は、

あのアメリカからの直輸入で、

お肌のお手入れにかかせない!

今、話題の成分を取り入れた最強の美容液

『アレン』

みたいな感じで、何か通販の商品みたいな

カッコ良い名前だね!

そのアレン曲線は知らないけど何なの?

アチャイさん❗

美容液・・アレン・・ぷぷぷっ〜❗

うっわっ〜❗なんかツボ入った!

気を取り直して、アレン曲線っていうのは、

『席の近さとコミュニケーションには

    相関関係がある』

というものなんだよ!

アチャイさんも、

遠くにいる同僚よりも近くにいる同僚なほうが、

仲良くなったりってしていない?

ひーろん❗してる!してる!

これって同じオフィスって場所にいるのに

何で遠くの人と仲良くしないの?

だって、ひーろん❗

遠くの席だと離れてるからアチャイの顔

分からないかもしれないし、遠くまで行くの

用事でもなければめんどくさいじゃん!

そうだよね!

相手と物理的な距離が離れると

コミュニケーションの頻度が減るよね!

だから、アチャイさんも、嫌いな部長の席から

離れた位置に席変えさせてもらえば、それだけ

でも、コミュニケーションが減るから、絡まれる

可能性も減るよ!

そうだね❗席の移動だけなら、会社に言えば

してくれるからやってみる!

ひーろん❗

いつもアチャイの話を聞いてくれて

アチャイ感謝してる\(ˊᗜˋ*)/

ひーろん❗ありがとう😊


サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)