見出し画像

なだ!なだ!なだめて!なだめ行動‼️

ハミュラルギッシャー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ハミュラルギッシャー(╬•᷅д•᷄╬)

アチャイさん!アチャイさん!

今日はそんなに怒って、どうしちゃったの?

(゜Д゜)アッ!?ひーろん!

アチャイ!見て分かる通り、

プンスカプン❗で怒ってるのよさ〜!

アチャイさん!だから、

どうして怒ってるか聞いているんだよ!

そうそう!ひーろん!聞いて〜❗

上司がアチャイのハサミの企画を

GOしたのに、急に何故かわからないけど、

アチャイ!俺はアチャイの企画を

通した覚えはない!この企画はダメだ!

って言われたの!

アチャイも会社員だから

納得出来ないけど従うしかないけど

悔しくて!悔しくて!

それで!ひーろん!怒っていたのよさ〜❗

そっかァ!アチャイさん!

それで怒っていたんだね!

上司ひどいね!

ところで、アチャイさん!

つかぬ事を聞くけど、アチャイさんの上司

アチャイさんに企画通らない!って言った時、首や頬なんかを触っていなかった?

うぅぅっん!ひーろん!その時かぁ!

あっ😵言われてみたら

上司めっちゃ、首とか、

頬というか、顔を触っていたよ!

そっかァ!アチャイさん😊

うん??ひーろん!笑顔になってどうしたの?

うん❗アチャイさん!

上司めっちゃウソついてるよ!

(゜Д゜)アッ!?ひーろん!

やっぱりアチャイの話

信じてくれるのね〜・:*+.(( °ω° ))/.:+

でも、ひーろん!

なんで上司がウソついているって分かるの?

アチャイさん!それはね!

言葉にたよらないで、身振りとか手振りみたいな
言語を発しないでコミュニケーションする事を
ノンバーバル行動っていうの。

(゜Д゜)アッ!?ひーろん!そうなんだね!

そうなんだ!アチャイさん!

それで、この"ノンバーバル行動"は

無意識に行ってしまうの。

意図しない無意識の行動で、このなかでも、

怖い時に起こる不安や脅威の時には、

特徴的な行動をしちゃって、

それを"なだめ行動"って言うんだ!

この"なだめ行動"の代表的な例でいうと

嘘(うそ)をついている時に首をさわる
緊張している時に、頬や顔をさわる

っていうのがあるんだよ!

(゚▽゚;)はぅ!ひーろん!

アチャイの上司!全部やってるじゃん!

という事は、上司にこの案件を通せない

何らかの理由があって、

アチャイにウソをついた時に、

自分のウソに緊張して、

"なだめ行動"をとっていたと言う事かぁ!

アチャイ!上司にムカついたけど、

一筋縄(ひとすじなわ)じゃいかなそうだから、

うまーく!アチャイに上司にウソついた事を

白状させるようにするのよさ〜!

ひーろん!アチャイのために

色々考えてくれてありがとう😊

ひーろんのおかげで

今日もアチャイ頑張れるよ((´∀`*))


サポートしていただけるとひーろんもアチャイさんも『アチャイ!そんなに思ってもらえるなんて、めっちゃ嬉しいのよさ〜!もう〜最高なのよさ〜!』って喜びます(^O^)