閲覧注意

1ヶ月で-6キロ達成! その裏で……

まいど、黒井です。

先週にひきつづき、今週も病院へ行ってきました。

関連記事:心臓が痛い! 26歳にして医師に「心臓がギリギリの状態」と言われました。だから……


先週は「とりあえずまだ大丈夫」と言われたぼくの心臓ですが、検査の結果を見ると、心肥大が起こっていたりなど、そうそう大丈夫とも言っていられない状態らしい。

とはいえ、やることはこれまでと同様「糖質と塩分を控えて運動をすること」その一点につきます。

11月23日には120キロあった体重も、きょう(12月20日)は114.2キロ。きのうにいたっては113キロ台でした。ほんの1ヶ月足らずでこの結果なら、なかなかうまくやったと言っていいんじゃないかしら。

ただし、もとも「うつ病」をわずらっている(が病院には行っていない)こともあり、いざ食事の制限をすると、まいにちが憂うつで仕方がないのです。

これまでは食べることで多少のストレスを発散していたのでしょうけれど、それができなくなったためか、わけもなくイライラすることが増えました。気がつくと自分の足を腫れるまで殴りつけていたりしてさ。

ふとしたときにぽろぽろと涙が出ることも増えました。そして、一生このままだとか、こうに違いないだとか、精神病者にありがちな思考の癖を、自分でコントロールすることができなくなっているのです。

ただの愚痴ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?