うつろぐ

うつろぐ

まいど、黒井です。

ひさしぶりの「うつろぐ」だ。

そう思い、さかのぼってみると、前回の「うつろぐ」は1月29日でした。ひさしぶりといってもせいぜい10日ぶりくらい。

どんだけ「うつ」なんだよ。

ぼくは。

本日は金曜日。

金曜日は筋トレの日。

ということで筋トレですが……

やっていません。

きょうも朝から調子が悪く、食事をする気分にすらなれませんでした。それでも何とか体を動かそうということで、ぐっと水を飲んでお散歩へ。

いつもの道を1時間くらい歩いたのかなぁ。

それでも体は重いまま。

昼食を作るので精いっぱいで、食べるのに1時間半くらいかかりました。それからずーっとベッドのなか。

途中、彼女と電話をしたりもしましたが、終始ベッドのなかでした。

もちろんいまもベッドのなか。

こりゃだめだ。

べつに嫌なことなんてないのに、ただただ嫌な気分。

原因がないのでその嫌な気分に耐えるのみしか対処法がありません。

ひどく憂うつな気分になったときに起こる、「文章が上手く書けない」という症状も出ていますね。

頑張って書いてますが、ちょっと支離滅裂かもしれません。

この気持ちはなんというんだろう。

つまらない。退屈だ。

満たされない。

気が晴れない。

生きていたくない。

とにかくこの気持ちの所有者でいたくない。

相手に一生涯恨まれるとしても、この気持ちを誰かになすりつけて、自分だけはこの気持ちから解放されたい。

そんな気分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?