閲覧注意

下降傾向の朝。

まいど、黒井です。

今朝はするっと自然に起きることができ、良い一日を過ごせそうだぞ、と期待に胸を躍らせていたんですが、起床から1時間半ほど経過した現在、そんな希望はすっかり消えてなくなっています。

良い気分から一転、頭、肩、首にズキズキとひどい痛みが生じ、吐き気がしてきました。相変わらず鼻の奥には異物感があり、咳をすれば濃い緑色の痰が出るとともに、ズキンと頭が痛みます。

こころと体はつながっている。するっと自然に起きることができて、ちょっぴり良い気分で迎えた朝も、体調の悪さを前にひれ伏してしまったようです。

追い打ちをかけるように、ぼくのこころを揺るがす一報が。JNBの残高が少なすぎてサーバーの更新料を引き落とせないというメールを受信。25日までにお金を振り込まないと更新できないとのことでした。

おそらく25日にはGoogleアドセンスの報酬が入っているので、サーバーの更新は大丈夫、だと思います。

しかし、持ち前の臆病が腹の中で暴れている……

ゲーミングPCを購入して、残高がほとんどゼロになってしまったので、もうちょっと考えてお買い物をしないといけませんね。

いつもカード払いのネットショッピングで物を買うので、お金をつかっている実感が薄く、ついつい散財してしまいます。気をつけねば。

どうして自分はこんなに生きるのがヘタなのだろう。ふと疑問に思う。ぼくには覇気がない。ぼくには生気がない。看護師の母は、ぼくの部屋の臭いを「ひとが亡くなった後の病室の臭い」と表現した。

何をやってもダメだ。ひとつも上手くいかない。こいつには生きる価値がない。むしろ不利益を生むといっていい。せっかく良い朝を迎えられたのに、ちょっとしたことで取り乱して、もとの場所にもどってこられなくなる。

良い気分はどこへやら、体がだるくて仕方がないや。


◆下降傾向に突入した著者。

Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:たのぶろ
お供え:黒井の欲しいものリスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?