本当のお母さんにはなれないけど…

久しぶりにちびまなちゃんが登園しました。

朝は大人しくしてましたが、段々普段通りなちびまなちゃん。

「ちびまなちゃん!!久しぶりだね♡会いたかったよ〜どこで何してたの?寂しかったよ〜」

行き会った時に抱きしめました。

実は[登園拒否]をしてます。

「男性が保育に関わるのは…」

「娘が体調を崩しやすいのは、園の衛生管理が…」

など、区を巻き込んで話し合い中(−_−;)

規則としては、2ヶ月以上登園がない場合は退園する。

ちびまなちゃん、退園しちゃうのかな。
不思議な赤ちゃんもこの1年ですごく変わった。
劇的に変わった。
私が親離れ出来ないのが大問題←

発達相談通して、登園しやすい環境を作りをしてます。

偶然、センターの人と話すことがあり私の思いを聞いてもらいました。

・お友だちの輪に入れない
・元々自分の気持ちを言語化が苦手なのに、強く言われちゃうと言い返せない。
だから、トイレで自慰行為で自分の気持ちを晴らしてる。
それが分かるから私は何も言わないんです。
・私のことが大好きなのは、何も言わないから…
私まで一緒になって言ってたら、子どもたち立場がなくなっちゃう。


これは言えなかったけど、1番危惧してること。
・彼女人懐こくて、大人の心を掴むのが上手いです。
不器用ながらもお友だちの輪に頑張って入ろうとしているのも見受けられます。
寂しさを埋める為に、悪いお友だちやDVする男性にしか惹かれなくなる。
学校に行かなくなって、男の子家に入り浸たり望まない妊娠をしたりしたら、あのお父さん頭ごなし怒って家から追い出しちゃうのでは?
といつも心配してます。

今日も帰り際に、行き会って「あっ!!」って叫ばれたので、頭ポンポンした後に「タッチ」を頼まれたので、「タッチ」してお別れしました。

ちびまなちゃんの本当のお母さんには私はなれない。
性格も家庭環境も似てる。
前世で切磋琢磨した中らしい笑

愛は我慢してもらうものではない。
してあげたいことをしてあげる見返りを求めない。それが愛情だよ。

を今は伝えること。

「まなみ先生は、いつも忙しいそう」に見えるけど、いつも気にしてるよ。

ちびまなちゃんがいないとまなみ先生は寂しい。

前世では、切磋琢磨した中かもしれない。
今世では、私を高く飛ばしてくれる1人かもしれない。

いまの私が出来ることは、小さな身体を力いっぱい抱きしめてあげること。

#お母さん
#愛情
#母性
#インナーチャイルド
#癒し
#切磋琢磨
#ネグレフト
#歪み
#許せない
#大好き
#こばみマガジン