見出し画像

【私的映画オールタイム ベスト5】〜オタクと観る映画の話〜

皆さんこんにちは!Q太郎です!

ノンストップで投資の内容をまとめ続け、ついに実践編まで漕ぎ着けましたが、学生時代にダルいという理由で部活を辞めた事のある怠惰のQ太郎にはちと荷が重い所業でした。

けして投資の勉強やnoteへのまとめが嫌だというわけじゃないのですが、やっぱりそういう内容のものを一から調べてまとめるってスゲーしんどいんですよね…。

なので今回は映画の話をしていきます。(ソシャゲじゃねーのか笑)
たまには息抜きで自分が好きな事の記事でも書くかということで、Q太郎のMPが0になる度にちょくちょくこういうの書いていこうと思います。

好きなジャンル

まずはどんな映画観てんじゃいというと、主に洋モノのアクション物を好んで観ています。頭空っぽにしても平気なやつですね笑
直近だとワイルドスピードシリーズ(原題:fast and furious)の最新作であるワイルドスピード:ジェットブレイクを観てきました。

画像1


さしものQ太郎もつい微笑んでしまうほどめちゃくちゃな映画でしたよ笑
なんかもうストーリーは本当にあってないようなもので、世界各国を回ってド派手なカーアクションができればそれでいいって感じの内容でした。
それでいい!!!それでいいんですよ!

ワイスピシリーズについてまとめて紹介するのも面白いかもですね。
なんかの機会にできたらやるかもです。

オールタイム ベスト5

そんな頭空っぽ映画好き好きマンのQ太郎のオールタイムベストを5作品紹介します。順位があるわけじゃなくて、どれも大好きです。

マッド・マックス〜怒りのデス・ロード〜
(原題:MAD MAX Fury Road)

画像2

ジョージ・ミラー監督による言わずと知れた狂気の名作マッド・マックスシリーズのリメイク1作目。
主演をメル・ギブソンからトム・ハーディにバトンタッチして制作されました。

核戦争で荒廃した世界を元警察官のマックスが段々と狂気に染まりながら生き抜く様を描いています。
ウンチクやら軽い内容紹介やらもしたいのですが、それだけで1つ記事かけちゃう勢いなので別の機会に紹介します。

総合的にとにかく質の高い作品で、世界観、キャラ、絵作り、音楽、カーアクション等あらゆる面でお勧めです。
実際にオーストラリアの砂漠で車を魔改造して爆速で走らせて撮影していて、CGじゃ絶対に味わえない生の興奮を感じることができる作品です!!V8!!V8!!


グレイテスト・ショーマン
(原題: The Greatest Showman)

画像3

ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画
歌って踊れる御ヒューを確固たるものとした映画ですね。

めちゃくちゃ個人的な話なんですが、Q太郎はこの映画観に行った時、色々よくない状況が重なった上でその嫌な状態がずるずると続いていて、精神的に結構参ってしまっていたんですね。

で、あのオープニングですよ。まぁ泣きましたよね
開始数分で泣いた映画はこの作品が初めてです笑
その後ミュージカルシーンだったり大事なシーンになるたびにギャン泣きしてました。

一緒に観にいった妹はなんだこいつ?って思ったでしょうね…すまん妹…。
もう説明不要で最高のエンタメミュージカルなのでまだ観てない人はぜひ!


ウルフ・オブ・ウォールストリート
(原題:The Wolf of Wall Street)

画像4

レオナルド・ディカプリオ主演、マーティン・スコセッシ監督作の伝記・コメディ映画。
実在する(今も元気ビンビン)元株式ブローカーのジョーダン・ベルフォードによる自伝を映画化したもの。

脚色が含まれてはいるものの、え、それまで事実なの?というぐらい我々下々の者じゃ想像がつかないくらいぶっ飛んだ薬漬け、セックス漬けの日々が描かれています。

ひたすら下世話に楽しい映画
出てる人が全員めちゃくちゃ楽しそう。特にレオ様めっちゃ楽しそう笑

突然ペンを渡されて、このペンを俺に売ってみろというシーンがあったりと意外とビジネス的にためになるマジな内容が見れたりする映画です。


へレディタリー〜継承〜
(原題:Hereditary)

画像5

21世紀ホラーの最高傑作と謳われるアリ・アスター監督によるオカルティック・ホラー。

マジで怖い。そして最初から最後まで湿っている。
ちょくちょくジャンプスケア(突然バンッて脅かしてくるアレ)も入れてくるんですが、ちゃんとそこ以外も怖い

ずっと腹パンされ続けて不意にワンツーの右ストレートを打ってくる感じです(わからん)
実は俳優陣は結構有名な人たちで固められてたりしていて、やっぱ演技の差もあるんでしょうかね?

すんごく噛み砕いて紹介すると、邪教徒怖いねって話です。百聞は一見にしかず、まずはご覧あれ。怖いぞ〜笑


コマンドー
(原題:Commando)

画像6

アーノルド・シュワルツネッガー主演のアクション映画。
男の必修科目。闘う女性のバイブル。パパ大好きっ子の教科書。
OK?
OK!!(ズドンッ)

はい笑
すみません笑、シュワちゃんの知名度を一気に上げたソルジャー・アクション映画です。

日本では翻訳の独特のセリフ回しで人気に火が付いて、どちらかと言うとそっちの方が有名ですが、この映画一応全世界で合計5000万ドル(50億円)稼いでる凄いアクション映画なんです。

出てくるやつ一人残らず全員キャラ立ってますからね。
中々ないですよそんなこと。

シュワちゃんの筋肉を余すことなく贅沢に使ったアクションが観れるのでまだ見てないという人は是非見て観てください。必修科目です、OK?



以上、Q太郎の映画オールタイムベストでした。
今回紹介した映画以外にも推し映画が山ほどあるので、投資記事に疲れたタイミングでまた皆さんにご紹介できたらと思います。


↓ちなみに普段書いてる投資の記事はこちら↓

↓普段書いてる投資の記事で現在実践中のアプリ達はこちら↓

ポケトレFX(FX/ソーシャルトレード) ←実践中!!
Binance(暗号資産)
トレードステーション(株)
OwnersBook(不動産)

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?