見出し画像

遊びまみれオンライン日記(2023年9月)


0.前回の遊びまみれオンライン

1.初めて通し券を購入した

 遊びまみれはすべての企画に参加できる通し券がある。
 これまでは興味あるものだったり、時間の関係で参加できるだけのチケットを購入していた。
 今回は時間に余裕があったことからぶっ通し券を購入。
 今後もたくさん遊びたいと思う。

2.問題王の問題で大興奮!

 クイズ系の問題は時には大喜利状態になったりして盛り上がる。
 いつもは真剣にクイズに取り組むのだが、とある問題で私は大興奮状態に。
 問題王とは東大王みたいにクイズに詳しい人と、素人チームにわけて対決するものだ。
 その企画には漢字の問題に挑むものがあるのだが、オセロ形式でやるので答えられる問題が限られている。

 その問題に私が興奮したのは貶すという漢字の読みを答えよというものだ。
 それを見た瞬間私はムラムラと来た。
 ドMな人間でもあり、ドSでもある人間である私にとってはすごく興奮した。
 この問題だけは私が解きたいと何度も主張した。

 改めて思う。
 しゅんくん、素敵な問題をありがとう。
 これからも楽しい問題を期待するぜ!

3.リンカーンの野望 3戦目

 前回は悲惨な結果になったリンカーンの野望。
 今回はzoomの背景がサイコなルカさんのおかげで前進できた。
 大喜利で攻めて攻めてひたすら挑戦。
 結果は負けてしまったけれど、とても楽しかった。

4.真剣じゃんけんでひさくんと謎の友情成立!

 今月の遊びまみれの最後の企画は真剣じゃんけん。
 心理戦をもちいたじゃんけんゲームである。
 基本のルームと別の仮説ルームを行き来して誰がどの手を出すのか、誰を貶めるのかという話をするものだ。

 ひさくんとバチバチやりあったのは2回戦のこと。
 2回戦ではとある人を勝たせようと忖度をしてマンネリ化することに。
 しかし、企画者であるしゅんくんがこのままでは楽しくないとひさくんを別のルームに移動させた。
 おいおい何がやっているんだと気になった私たちはひさくんを追及するが何も言わない。

 そうか、そういうことかと私は自分の性癖を暴露した。
 自分は性癖を暴露したんだ、だからひさくんも別のルームで何を話していたか素直に教えてくれと頼んだ。
 そしたらひさくんは自分の性癖や最近気になっている風俗について語りだした。
 素直になるのはそこじゃないんだよとツッコミを入れるが、ひさくんの意思は強かった。

 その後も話し合った結果、ひさくんと私は性癖を素直に明かすのはすばらしいと謎の友情が成立。
 これからも素直に生きることを大切にしていこうと思った。
 ありがとう、ひさくん。
 君のおかげで下ネタを堂々と言えることに!

5.遊びまみれとは? 参加方法

 遊びまみれとはテレビのバラエティー番組に出ている気分になれるイベント。
 ガヤガヤバーひな壇で開催している他、ZOOMでも開催している。
 誰もが主役になれたり、カオスな展開を味わえたりと普段とは違う世界にいられるすばらしいイベントである。

 参加方法や気になるイベントの内容はぜひ遊びまみれの公式HPを見てほしい。

 またnoteには遊びまみれの主催者であるしゅんくんの熱い想いがこめられている記事が見られるので、気になった方はぜひ覗いて見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?