見出し画像

~休職12日目~

昨晩相変わらず、不安と怖さと動悸で眠れず、3時過ぎに抗不安薬1錠を飲み、割とすぐ寝る。
10時くらいに起きて2度寝。
昼前に起きて家の中をウロウロなんちゃってウォーキング。3000歩くらいした。
して、おかんのラーメン食べて、暇だしたまには外に出るかと、郵便局と海へ。
海で少し歩いて、あとはスマフォで転職の情報収集をする。
どこも良い面、悪い面あり、天国みたいなとこはないんだなと思う。

今回の休職は、1日の中で気分の浮き沈みはあるが、やたらとイライラせずに、落ち着いて家で過ごすことができている。お菓子作りしたりして。
前回までは、不安と焦燥から家にいられず、隣県の温泉やビジネスホテルに現実逃避に旅行したりして、なんとかごまかしていたけど、今回は気持ちが比較的落ち着いていてその必要がない。
週1の針のおかげ。そんな自分大丈夫かなて気持ちもあるが。

落ち着いてきたら、休ませてもらっていて、ありがたい気持ちが出てきた。何回も同じことを繰り返していて、恥ずかしいし申し訳ないとも思う。

転職or復職、迷うね~

読んでくれた方、ありがとうございます✨
備忘録と同じような境遇の方の何らかの参考等になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?