見出し画像

明日から四月

四月って
僕の覚えてる記憶は小学校のクラス替えにウキウキしたり

中学校は入学式、他の小学校が三つが一つになる中学校だったから、良い恰好見せよって変にかっこつけちゃったり

高校生は一時間半かけて電車で学校に通うのが少し嫌だったり

大学生は知らない土地にポンって投げ込まれるかのようにスタートしたり

サッカー選手時代はシーズンが始まるのは一月からだから四月ってピンっと
来なかったりで、その時々にみんなもきっと感情はありますよね。

◾️はじまり
◾️未来はわからない
◾️諦めの悪さ

■はじまり
明日から今までの生活リズムとガラッと変わるわけですけども、気持ちを表現するなら『どんな壁でも、もがいて乗り越える』ただそれだけですね。
どんな状況でもポジティブにって気持ちを持って始まりを迎えたいと思います。
僕を知ってる人は、変わり者がまたなんか言ってるよなんて思ってると思います。

■未来はわからない
見えない敵が今、世間を騒がしてますけどこれがどうなるかなんて今も昔もわからなかった訳で、最悪の状況って捉え方をする人もいれば、今この状況を乗り越えられればどんな時も怖くないってマインドの人もいると思います。
僕の周りそうゆう後者のマインドの人多いんですよね。
かっこいい人多いんで。

僕も後者のマインドで攻めていきたい。

◾️諦めの悪さ
今、社会人として出来ることはないです。

例えで言うなら、
サッカーのインサイドパスもわからない状態に等しい笑

サッカー辞めてこの期間ほんとに、面接でうまくいかなかったり、自分がどんな人かなんて少し悩んだりしてちょっと苦労したけど、おもしろかった。
変な人です。笑

僕から諦めの悪さ取ったら何も残らないね。
数ヶ月後、数年後、何かに迷ったときにこの記事に戻ってきて振り返るための投稿でした。
日々の振り返り重要。

バイバーイ

◾️Instagram 
◾️Twitter
◾️Facebook 

リンク押したら飛べます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?