見出し画像

我が家のピザ職人

Guten Tag、こんにちは。
ドイツからMeganeです。

今年も台風が日本列島を賑わしているお盆休みかと思いますが、皆様は被災してませんでしょうか…

ドイツのフランクフルトは25度前後の天候で、8月12.13日と連日ペルセウス座流星群を眺めることが出来て幸せ気分な週です。

(あ、日本企業勤めの私は本社がお盆休みウィークなのでのどかにゆっくりと在宅勤務だから幸せ、と言うのも大きいのかも?!)

さて、うちの旦那さんは粉物を作る時に自分なりの分量が何となくの経験で分かっているようです。
(これ、コロナのロックダウンから始まった趣味)

今晩の夕飯は、ピザ!
(昨日も粉物だったよね?!)

昨日から生地をコネコネ作り、ワインセラーで寝かし、

このタッパーがなんと8個も!

トマトソースも玉ねぎを炒めにんじんも入れ、ミキサーにかけて、香草を入れて時間かけて作っていました。


BQQグリルで焼きます

美味しいピザっ!

きゃん。最高だわ。

Vielen Dank, Schatzi
(ありがとう、旦那様)

我が家のピザ職人は、友達を呼んで振る舞いたいとのことなのでお近くに来ることがあればご連絡ください笑

2枚目のピザ

では、また
Ciao

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?