見出し画像

バランスを取れるようになった私がした事。

10年前の私は、プライベートの事や生活そして、仕事などをバランス良く両立できませんでした。

自分の好きなことを優先すると、当時付き合ってた彼との関係は、ボロボロに。恋愛に夢中になると、仕事や好きなことが出来なくなったり。仕事や生活中心になると好きな事も恋愛もお預けに。

ちなみに、好きな事とは、ダンス活動をしていました。

そんな自分が大嫌いで、どんなに頑張っても空回りするし、苦しくて辛くて自分を辞めたいと逃げ出しそうに何度もなりました。

そして、10年後の現在、まだまだな所もありますが、ようやく、バランスを取れるようになりました。

じゃあ、どうやってバランスを取れるようになったのでしょう?



それは、

自分を知る事

です。

この10年間、私は、今まで以上に自分自身と向き合ってきました。
今、何をしたいのか?食べたいのか?
何が好きなのか?嫌いなのか?

今、何を思っている?感じてる?
などなど。。。

そのように、毎日、毎日、自分の気持ち、自分の事に目を向けてきました。
そして、ノートに書いたり、スマホのメモに書いてみたり、ブログに書いてみたりとアウトプットすることで、頭の中を整理することも。

どんなに苦しくても辛くても、やっぱり諦めないで良かったなと今、思います。

もし、自分ってダメだなと落ち込んでいるあなたが読んでいるなら
自分自身と向き合う時間をもっと増やしてほしいな。

そして、一人で悩まず、誰かに話せるといいな。

インスタグラム:@91₋flavors.mari

Twitter:@91 Flavors : MARI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?