見出し画像

(恋愛)人を好きになる理由とは?

人生で1度や2度は人を好きになることを経験したことがある人が多いと思います。この画像は人の愛の形はわからないことを表しています。このように様々な価値観や愛し方があると私は考えます。

最近では、LGBTやバイセクシャルを題材としたドラマや映画も多く存在していて、それが当たり前の文化になりつつあります。人は自分自身が分からないものや知らない物怖い物を弾いたり、受け入れなかったりする傾向があると言われています。見方を変えた愛の形も多くあるということを考える必要があると感じます。

では、好きになるとは一体なんなのか?    好きになることに対してただの勘違いと思ったり、脳の判断ミスと思ったり、論理的に恋愛を考える人も多いと思います。ここからは私の一意見になるのですが、恋愛とは脳が勝手にその人に夢中になることだと思います。なかなか素直になれなくて、その人が好きと言うことに気づかずに人を好きになることができない。と思い込んでる人も中にはいるとおもいます。それは好きになれないのではなく、その人が好きなことを気づいていないだけであったりすることが多々あったりするのです。

一見大きな問題に見えそうなことでも、違う見方でその問題に取り組んでみると、気づかなかった自分自身に気づく大きな一歩かもしれないと思います。皆さんも好きな人ができた時自分に素直になって、思いを伝えてみてください。