心のメンテナンス


心が乱されることがあって、
乱されるというか
乱れやすい、不安定だと
指摘されたのだけれど、

2.3日、いや、3.4日かな
引きずって
わぁ言われた通りだぁ
ってまた凹みそうになったけど
ちょうど2連休で
1日目はたくさん寝て
ネイルをメンテナンスしてもらいに行った。

ネイリストさんはいつも同じ人
藝祭に行ったそうで
懐かしいなぁわたしも昔行ったなぁ
って思い返しながら
アートが好きなんだと最近実感したわたしは
モネが好きだと認識したのです。


テート美術館展行った話や
モネの絵やミレイのポストカードを買った話をした。
(10月はモネの展覧会があるから絶対行くんだ)
マティスのポストカードをもらった。
どれにしよう、、って悩んでたら
全部あげますよ。と、たくさんもらった。


絵に触れ合ってると
ものすごくエネルギーがみなぎってくる。
ということに最近気がついた。

2日目の今日はたくさん眠って
美容室へ
大好きな美容師さん
会うと元気になれる

わたしは襟足が高めらしい
1ヶ月間ショートヘアを楽しんだので
ボブに戻そうと移行中


後ろの襟足をぱつんと切ってもらった。
後ろのセダム
お出掛けする時は室内がサウナになるので
(3階でものすごく暑い)
1階の階段にて待機しててもらう
帰宅したらまた3階へ
夏の間はそんな感じでお花たちと暮らしている
セダムは本当に長生きしてくれる

美容室のあとは食料品を買いまして
一旦荷物を片してTシャツに着替えて
コメダ珈琲へ行ったのです。

昔はよく行ってたけど
最近は全く
でも久しぶりに行ったら
ぼーっとできて良い時間を過ごせました…

思ったより苦かったクリームブリュレ

ぼーっと動画を観て
飲み終えてお店を出たら
息をのむほどの夕焼けで
絵のように綺麗な空を撮って


ホームセンターと100均へ
ひたすら時間を気にせず
脳内で妄想しながらウィンドウショッピング
あぁたのしいなぁって素朴な時間を過ごした。

素朴だけれど
心がとても洗われた。

よい2連休を過ごせました。
感謝。

爪が素敵なことで癒されて元気になって
髪を整えてもらうことで
元気になって自信を持てる
わたしの心のメンテナンスもしてくれている
おふたりにとても感謝
出会えてよかった、、

2023/09/07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?