見出し画像

備忘録 〜僕が転職活動していたときのこと❸〜

この記事は、下記の続きです。


2020年11月〜転職サイトに登録して求人を探す

仕事の引き継ぎをしながら暑い季節が終わった。

11月に入ってから転職サイトに登録して求人を探した。

リクナビ、マイナビ、dodaの3つ。

他にハローワーク、北海道と青森のUターン転職サイトも見るようになった。

僕の希望条件

転職活動をする上で、僕の主な希望条件は次の2つだった。

①モノやサービスの企画、生産、販売のいずれかに関わることができる仕事
②札幌、青森(地元)、仙台での仕事

①は今まで給与や採用のような管理業務をやってきたため、別の世界を経験したいという気持ちから。

②は地元あるいは地元に帰りやすくて、都会がいいというふわっとした気持ちから。

結果的に、①は希望通りとはいかず、会計が仕事になっている 笑

ただ前の職場と違い残業はほぼない。作曲や動画撮影、noteを書いたりという時間は確保しやすい。

②については、地元青森での仕事になったため希望通りとなった。

つづく

#転職 #仕事 #退職 #ビジネス #人生 #社会



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?