見出し画像

備忘録 〜僕が転職活動していたときのこと❹〜

この記事は、下記の続きです。


2020年12月〜 求人に応募し始める

先輩に仕事を教えながら求人を探す日々。

12月中旬。

そろそろ応募してみるかな。

以前、転職サイトの方と電話した時にに3月退職であれば12月頃から活動すればいいと言われたのでその通りにした。

転職サイト上でエントリー(書類選考)→それを通過したら履歴書郵送→面接という流れが多かった。

先に活動結果から

いきなり結果から述べる。

12月から翌年3月にかけて、僕がエントリーした企業数は33。

そのうち内定をいただいたのは1だ 笑

当然、いまお世話になっているのはその会社。

ちなみにエントリーした企業のうち、書類選考で落ちたのは25。

試験(WEB、筆記)で落ちたのが2。

面接(最終未満含む)で落ちたのが6。

いま思い出しても、厳しい現実だった 笑

続く  

#転職 #仕事 #退職 #ビジネス #人生 #社会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?