見出し画像

なんでもない日々のこと 2020.5.25

6:30のアラームで目覚めた。だんなは今日有休を取っていて、まだ夢の中。布団の中で私も少し微睡む。Twitterのタイムラインを見ると、乃木坂46が新曲が上がっていた。どうゆうこと?とページを開くと、4:25に嬉しいお知らせ。

現役メンバー全員と卒業生たちとの初コラボ楽曲。やはり、まいやんはもちろん、なぁちゃんやれいかちゃん、わか、いこまちゃんたち一期生の顔ぶれが揃うと、画面が華やぐ。

曲自体、なぁちゃんセンターな感じの曲調だ。こんな時期だから、できたこと。こんな時期だからこその、ファンへの贈り物。純粋に嬉しい。

なぁちゃんとあすかちゃんはしかし絵になるなあ。

出勤で憂鬱な朝、元気もらえた。

出勤まで余裕があったので、朝ごはん。わざわざのスコーンはちみつがけとプレーンヨーグルトのドライフルーツ乗せ。

画像1

朝からちょっとリッチな気分に。何より、スコーン食べられるようになって嬉しい!明日までの消費期限で、先週まで食べられるようになる気がしなくて、職場で友達にあげたほうがいいかなとか、ずっと悩んでいたので。

朝は早めに出て、時間に余裕があったため、二駅ウォーキング。歩きながら、新宿の写真を収穫。

画像2

画像3

画像4

朝外を歩き、だんだんと人の流れも増えてきているのを改めて感じた。

今日はまた幹部への相談案件があり、アポを取って訪問。依頼は無事できたが、別件でホームページ掲載の検討依頼を受けてしまい、その対応に追われた。言われた通りには対応しづらく、別の提案を作成し、お伺い。とりあえず方向性は一旦決まったが、引き続き検討することになった。

昼は朝、行きつけのおにぎり屋さんで調達してきたおにぎり2個と卵焼きを食べた。お店の方がとても感じがよく、ここでも元気もらえた。お店続いて欲しいので、なるべくそこでお昼買うようにしたい。

画像5

午後には、業者とのzoom打ち合わせ。何故か一人、声の参加ができない人がいて(聞こえてはいたらしい・笑)、画面に映っているも、基本静観、やりとりは電話でスピーカーにし別の人の画面から声を聞くという事件あり。デジタルなんだか、アナログなんだか(笑)

帰りも二駅ウォーキング。

帰宅して、シャワー浴びて、スープだけ作って、だんなと夜ご飯。今日は海老ワンタンとキャベツのスープ。あと、納豆と茶碗蒸し。

画像6

私は海老好きなんだが、買ってきた海老ワンタンの具の部分になかなか食感のある玉ねぎさんがいらして、ひとつ食べて断念。だんなにワンタンの真ん中を全てあげたら、ワンタンだけ返ってきて、なんかすいとんみたいな一皿になった(笑)

食後はだんなが食器を洗い、私が洗濯物を畳み、22時からまた近所をウォーキング。小一時間歩き、計測始めてから初めて、1万歩達成した。頑張った!

画像7

肉体疲労は心地よいね。よく寝れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?