見出し画像

90年代アイドル①ジャニーズ

いつの世もアイドルは女子の憧れ♪(もちろん男子も!)
ということで、90年代小学生の間で流行ったアイドルについてです!
アイドルと言ってもジャニーズから女の子グループまで様々なので、何回かに分けて書きたいと思います。
第1回目はジャニーズ☆いつの世も女子の青春にはあなたがいた…(u_u*)キラーン☆

ーーーーーーー

90年代小学生にとって当時のジャニーズグループは少し上のお兄さん的存在でした。
同じ世代とかになるとジャニーズJr.になるのでデビューはまだまだで、同世代ジャニーズは居なかったですよね。

小学校低学年でSMAP、4年生ぐらいからTOKIO、V6、KinKi Kids、6年生のときに嵐があの衝撃衣装でデビューといった流れがあったように思います( ・∇・)

SMAP…1988年デビュー
TOKIO…1989年デビュー
V6…1995年デビュー
KinKi Kids…1992年デビュー
嵐…1999年デビュー


SMAPは森君が人気じゃなかったですか?いつも行ってた駄菓子屋さんに売ってた下敷き森君のだけいつもなかったなぁ…脱退したときは悲しかったー。
そして特に90年代小学生にとってV6とKinKi Kidsはど真ん中だったのではないでしょうか!
てかKinKi KidsのほうがV6より先にデビューしてるんですね。なんとなくキンキのほうが後かと思ってた…。
そしてV6といえばやっぱり「学校へ行こう!」(^-^)人気番組でしたよねー。クラス中の生徒全員が見てたと言っても過言じゃない。
屋上から愛を叫ぶのコーナーの応募を小学校中の誰かがした(誰やねん)って噂になってたけ(笑)2015年にはV6デビュー20周年を記念して学校へいこう2015が放送されてもちろん見たよねー。

『学校へ行こう!』は、1997年10月16日から2005年3月15日までTBS系列で日本時間の毎週火曜日20:00から放送されていた学校教育バラエティ番組である。2005年4月19日からは『学校へ行こう!MAX』に改題し、2008年9月2日まで放送された。Wikipediaより


そしてキンキめっちゃ人気ありませんでしたか!?!?
うちのクラスでは光一派と剛派で分かれたりしてて、剛派のリーダー的女子が光一派の子とは喋らない!とか言い出して、クラスを巻き込む一大事件になったりしてましたw(笑)
KinKi Kidsといえば耳に残るメロディーが多くて、デビュー曲「硝子の少年」、「愛されるより愛したい」「フラワー」「全部抱き締しめて」この4曲はミリオンセラー。そしてキンキといえばバラエティー番組「LOVE LOVE 愛してる」。アイドルの人がギター引くんだ!といつもの歌って踊るスタイルと違う一面が見れるところが良かったですよね(*´∀`*)

二人とも若い~(*´ー`*)♪
8センチCDのとき

そしてそして忘れてはならないのがJ-FRIENDS!!

J-FRIENDS(ジェイ-フレンズ)は、ジャニーズ事務所内の関西出身のメンバーがいるユニット3組による、阪神・淡路大震災へのチャリティー活動の一環として1997年12月に結成され、2003年3月まで活動した期間限定のスペシャルプロジェクト。Wikipediaより

メンバーは、城島リーダー・山口くん・国分くん・松岡くん・長瀬くん・坂本くん・長野くん・いのっち・森田くん・三宅くん・岡田くん・光一・剛の13人。夢のようなユニットで涙なんかかなわない~ではじまる明日が聴こえるや、people of the worldは名曲でした。1995年に起きた未曾有の阪神・淡路大震災へのチャリティー活動の為結成されたユニットで、活動期間は2003年まで続きました。そしてなんと寄付総額は約9億円!私も関西に住んでいたので当時の震災のことは覚えています。J-FRIENDSの歌や活動で勇気づけられました。

ーーーーーーー


長々と申し訳ありません…。
当時を思い出しでると書く手が止まらず…(>_<)
90年代アイドルジャニーズ編でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?