見出し画像

夏なので

足の爪にネイルを塗ってみる。
薄いピンクラメとゴールドラメの2色使い。
うん、夏らしい。

私は足も手も小さい方で、それに伴って爪も小さい。パッと見、子供の足や手みたいな感じ。だからか、指が長くて、爪の形が綺麗な人に憧れる。

細長く、中央が盛り上がっている爪って綺麗だよね。お洒落なネイルも似合うし。私の爪は小さくて、丸くて、マーブルチョコみたいなの。

ついでだから、手の爪にもネイルをほどこしてみた。ラベンダー色とチェリー色。あれ、なんか秋だな。この配色、秋だな。
そしてやはり、マーブルチョコだな。美味そうに見えてきた。

だけど塗り直すのも面倒なので、このままで。もう一度同じ工程を繰り返す気力はないので、季節を先取りしたマーブルチョコということでヨシとする。

友達の中には、それ、お店でやったのですか?というクオリティのネイルをしている子もいて、見ていて楽しい。
ネイルってセンスだよね。種類も色も豊富だし、可能性は無限大だよね。ハマる気持ちも分かる。ズボラな私には難しいけど。

ただ、やはりキーボードを叩く指がカラフルなのはテンション上がるよね!

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #ネイル #マネキュア #ネイルポリッシュ #爪 #サイズ #マーブルチョコ #爪の形 #夏色 #秋色 #カラフル #テンション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?