見出し画像

真っ赤っかが良い。

仕事帰りに八百屋に寄って、椎茸やら長葱やらを購入していたら、さくらんぼが目に入ってきた。赤く色付くさくらんぼの粒がいくつも並んでいるのがちまちましていて可愛らしい。

時間が遅かったこともあり、お値段がちょっとお得になっている。これは買うべき?今年初さくらんぼ食べちゃう?
そういやアメリカンチェリーは食べていても、さくらんぼは食べていなかった。

ってなことで購入。

夜ご飯をしっかり食べた後、デザートとして味わったさくらんぼ、美味でございます〜。

お皿に入ったさくらんぼを一粒一粒食べていくのだけれど、まれにまだ熟れていない酸っぱいものが紛れている。
それがなんだかクジみたいで面白い。
どうせなら〆は思いっきり甘い一粒で終わりたいと、最後の方は意識的に調整してみたり。

でね、気付いたのだけど、やっぱ真っ赤っかの方が甘い。私の独断と偏見をもってしての結論だけど、真っ赤だかの方が甘い。
今度からは、真っ赤っかの粒狙いで購入しよう。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #真っ赤っか #真っ赤 #さくらんぼ #アメリカンチェリー #クジ #デザート #独断と偏見

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?