見出し画像

私が4歳の頃のはなし

犬と金魚とカメを飼っていて

4歳の私には犬の散歩は難しかったので

カメに餌をやるのがわたしの任務でした。


父は町営のレストランでコックさんをしていて

仕事が終わった父をランクルのトランクに隠れながら

迎えに行って驚かすのが好きでした。




お風呂上がりになかなかパンツを履かない私のおしりを

「チメチメだよ!!」といって父に良くつねられました。


この頃おそらくもう父は病気でした。

私はおそらく何も知りませんでした。

仲の良い五人家族。

父と母と姉と兄と私。

絵に描いたような幸せな家族だと、本当に思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?