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最適解が見つからないやつ。 現在のところ、自陣固定ならミンソサの編成の組み方としては下記の通りになるかなと感じておる私です 相手次第ではあるけど、ミンスの積載武器で極死と魔草載せると残り枠どうしよというテーマに答えを見出せてない。 20ターンのうち、決め撃ちする立ち回りならマナコ入れてもいい…とか、ミンスソサで攻防比重を変える全体観で組むか…とか解は幾つかあるけど、実践感覚が欠如しててどうもバランス考査が出来ていないんですよね。 個人的に、4:4同士の戦いなら①のケースに於

    • 戦略とミンソサの編成

      私のよくやる戦略の立て方というものと並行して、ミンソサの編成組む時のフローを自分用に整理するメモ。 割とトップダウンなアプローチだし、マクロ的な部分は最終調整段階まで後回しにしてます。 ①相手との出力差を概算で出す ②相手後衛の期待出力と、構成比率を想定(①と並行) ③出力差に対して自陣構成をどうするのか、どういう狙いの戦略(シナリオ)を描くのかの検討 ④全体調整 基本的にミンソサは1人の構成ではなく全体構成が最重要。所有資産の差はある為、是正しながらどういう全体構成にす

      • ミンソサのハフメア運用について

        通コロやらない生活1ヶ月でシノアリス禁が捗ってる私です。 で、そんなギルドにいるものだから、よく廃墟?や一部で1,000位前後あたりなのかな?ってギルドとマッチングするんですが、よくミンソサのハフ運用を見かけます。 資産の関係でそもそも出来ねぇよウンカス!とか言われちゃうかもですけど、ハフメアのメリットデメリットを天秤にかけてですよまずは。 1.ミンソサハフメアの特徴簡単にまとめると ・通常のミンス、ソサジョブより出力が5%高い ・ジョブに適合しない武器の出力は8割減 →継

        • WGCでハフよりも強襲揚陸等の工房ジョブが使われた理由について

          もはやおなじみ強襲とパンちぎりについて。 知ってる人が大半だとは思ってたけど、中堅きてハフばっかだったので案外知らん人も多いんかなと言うことで昔語りも含めて記してみようかなと。僕は最終予選止まりで、本戦をあまり見れてなかったから使えたのか記憶が曖昧です( ˙-˙ )とりあえず最終予選時の環境ベースでのお話です。 防御+50%実装されたのは2020年10月7日(6日だっけ?)という時期だったんですが、検証した結果基礎防御値に防御サポが影響することが分かったのを記憶してます。

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        • シノアリス
          2本

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          ミンソサの編成の組み方

          ミンソサ宗教論が根強いし、自分用の整理で。長い。 大枠から構成比率とか。私のベース編成の組み方はこんな感じ。 ①構成の考え方の前提 相手と戦略によって組み分け。 組み合わせは3×3くらい。    A       B 【対格上戦】   【自陣物魔両使用】 【同格戦】    【自陣固定】 【格下戦】    【稼ぎ編成】 この組み分け方を元に装備構成を大まかに決めてた。 ②武器構成の色分け 自分は、下記のように定義してました。 編集するよそのうち。 タテ、ナナメ、ヨコで分けてる

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          シノアリスのコロシアム向けベースプランの立て方

          簡易的に自分のメモがわりに。コロシアム用。 記載内容としては、 ・グラコロじゃなくて通コロ向け。 ・ゼロベースで新しく始める人なら読んでもいいのかな?程度 ・基本的に戦略は相手ありきで組むため千差万別。何をするにも自陣のベースプランから展開していく方が立案は楽だし、大前提だからそこをまずまとめておこうという考え。 構成の前提 ・「持ってる武器」しか使えない ・上げてないステは上げられない つまり、消去法でしかないと思います( ˙-˙ ) ・だから、下のフローで何が出来るか考

          シノアリスのコロシアム向けベースプランの立て方

          てすと

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