見出し画像

むりやり都市伝説2~冬に使える必殺技~


読んでいただきありがとうございます😊
はちですm(_ _)m



「年末年始」というワードが出てくる時期になりましたね😳 あなたは誰と過ごしますか❓
家族と、という方…あたたかいですね☺️
帰省できそうにないから1人で、という方…論外です🥴 テレビを消して情報収集してください🤭

今年こそは恋人と過ごしたい、という画面の前のあなた‼️…朗報です😳👍


「0.5秒」

この数字が何を意味するかご存知だろうか❓知っている方も多いかもしれません💡
ご存知なかった方…是非、お付き合いください。


あなたも職場のあの人、クラスのあの人、紹介で出会った人、飲み会や合コンで一緒になった人、婚活イベントで一緒になった人、マッチングアプリで見つけた人…どんなキッカケでも異性との初対面の場ってありましたよね💡
言葉は悪いのですが、分かりやすく言うと…〝アリ〟か〝ナシ〟の判断をしますよね⁉️
あなたは、どの段階でそれを決めていますか❓
「まずは挨拶して、話してみて、どんな人か理解してから…」
「見た目半分、トーク半分かな…」
「正直、第一印象で決まるでしょ」

どこで決めても間違いではないし、シチュエーション、いきさつだったり、過程は様々なのですが…

「あなたの脳は0.5秒で判断してます」

「いやいや、それは早過ぎるよ」
「そんなわけ無い」
「“はち”盛ったね」
そんな声が聞こえてきそうですが…これは事実。

こんな話聞いたことありませんか❓
「最初はナシと思ったんだけど、遊んでみたら意外と面白くて…」
「見た目はチャラいんだけど、根っこは真面目なの…」
「寡黙でつまらない人なんだけど、優しさと気遣いが凄いの…」

はじめは〝ナシ〟と思っていたのに、知っていくうちに〝アリ〟になっていった…

これは後付けです‼️

人間は本能的に理由を付け加えたいだけ…

〝ナシ〟なのに〝アリ〟に変わったのでは無い❗️はじめから〝アリ〟だったのです‼️これは真実です。
でわ、0.5秒の判断を変えられないのか❓

変えられます❗️ 可能です‼️

「冬にしかできない必殺技」


寒いと手が冷えてしまいますよね⁉️ これが最大の武器になるんです😳
初めてお会いする時ってランチに行く事が多いと思うのですが…その後、どこか行こうってなったり、ならなかったり…。 相手のナシを超えるには行くしか無い❗️どこでもいい、次の場所をあらかじめ考えておいてください🤫 ただ屋外限定です。オススメは神社とか高台、アウトレットみたいな商業施設もいいですね💡
もし、ディナーなら…その後はイルミネーションを見に行ってください‼️

伝授

歩きながらコツンと一回手を触れてみてください。「すみません」となります。
少し間をおいてまたコツンと触れます。「また、すみません」となります。
また少し間を置いて三回目のコツンの時です‼️
女性なら「手…冷えちゃいました」
男性なら「手…冷たくなっちゃった」
と言って、手のひらを差し出します。
すると、お相手はどのくらい冷たいのか確かめに来るはずです。 ここで一言‼️


「あっ…あったかい☺️


この必殺技を使えば、今年の年末年始は一人になりたくても、なれない状況になっているかもしれません‼️
信じるか、信じないかは…
あなた次第です👍



むりやり感強め…と思った方こそ、はちnote🐝をスキになってみませんか☺️❓
最後までありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?