見出し画像

Little(リトル)に会えたよ

こんばんは。

私の言うLittle(リトル)とは、俗にいう、インナーチャイルドのことで、  置き去りにされた気持ちを自分自身で見つけて、癒してしまおう!

という、私にとっては、人間を楽しむお遊びの一つです。

※インナーチャイルドについては、様々な捉え方があります。


クラ・ジュン先生の助けをかりて3ヵ月ほど前から、Littleに会いに行く  ジャーニーを始めています。先日、ついに出会えました。

その経緯を書いてみます。アプローチは、省略します。

①精子レベルでの記憶

昨年末、場所はお風呂。

意識を自分の中に持っていき、

「Little~、Little~、会いに来たよ~。」と声をかけると、

間髪入れず、寄ってきたのです。

それも、人間の姿ではなく、ポニョのような姿で、

画像1

私の他に、4人(匹)。

4人の内、ふたりは男の一卵性双生児(KaiとKue)*AとB

もうふたりは、男と女の二卵性双生児(名前はない)*CとD

一人は、気弱なプリンスって感じ。

もう一人は、キラキラなプリンセスって感じ。

画像3

私だけ、人間の姿になるべく、中に入り、他の子たちから

「あなたが一番まともだから、頼んだよ~。いつか思い出してね。」と。

上の絵のようなシーンが展開されるのがみえました。



ここまで書いて、「これって変な人だよな~。」と思い、

なんて人間の想像力は豊かなんだろう!

自己擁護しておきます。(ホントに見えたから仕方ないのですが・・・)


この後、年明けに、人間の姿になった後のLittleに会えます。

3人いました。

そのお話しは後日・・・・


脳って、どこまで記憶されているのでしょう?????
これが私の作り話・想像ストーリーでなければ、おもしろい脳の領域を、 体験したことになります。楽しすぎます。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

ではまた。