見出し画像

2023.3.7乙女座満月。変化の波と新しいはじまりに備えよう。

上の写真は、今日恵方参りに行った神社の鳥居に並べられていた松ぼっくりだよ。神社をお参りした誰かが並べたのだと思うんだけどかわいくない?

で。
3月7日の夜21:40に乙女座満月を迎えるよ。

3月は大きい天体が移動する月でもあり、西洋占星術的な1年のはじまりである春分を向かえる月でもあるのね。

大変化、激動の月!

なーんていうあおり文句を言ってる人もいるよね。
まあ、なんらかの変化は起こるから、そう言いたくなる気持ちはわかる。

そんなこともあって、乙女座満月は、春分の日を迎えるまでに最終的な調整を行って欲しい感じ。

いやでもね、魚座新月からすでにやってると思うの。

だから、慌てて「なんかやらなくちゃなんでしょ!!!!!」ってならなくていいよ。

新しいことをやるっていうよりも、今やってることを仕上げるような気持ちでいて。

でもってね。新月とか満月にソワソワしたりする人っていると思うんだけど、この満月はやっぱ感情が揺らぐ人多いと思う。

感情的になる人、みんな好きじゃないじゃん?

わたしもキライ。

キライだからって自分の感情を抑えつけて来ている人、めちゃくちゃ多いと思うんだよね。

感情を抑えつけていると、いつか噴火してしまう。

それも体感でわかっている人多いと思うんだけどさ。

でも、感情的になることと、感情を表現することは同じではなくて。

わたしは、なるべくそのときそのときに感情的ではなく、言葉にするように意識しているのだけれども、それでも抑えつけている感情はあって、見て見ぬ振りをして過ごしていたりするのよね。

中には感情を表現せずに、一方的に関係をバッサリと断ち切る人もいるけどさ。
それって相手を困らせることでもあるんだよね。その人なりの「噴火」なんだろうけどね。
(そういうのはっきり言って迷惑だから辞めて欲しいと個人的には思うけど…笑)


今回の乙女座満月では、自分の意識の奥底まで潜ってみて、海の底からいつもとは違った景色を眺めるような気持ちで、そこに広がる世界を眺めてみることをおすすめするよ。


あとね、今日の記事の写真にしている松ぼっくりを眺めてみて!(笑)
同じ松ぼっくりなのに、大きさとか形がそれぞれですごく愛おしくない?

あなた自身も、そのままで愛おしいということに気づいて欲しい。

そのままで愛される存在であるということを受け入れて欲しい。

そして、新しい1年を過ごそう。

そんな満月。
詳しくは記事を読んでみてね。

良い満月を〜。

この記事が参加している募集

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。