見出し画像

2023.2.20魚座新月。そこにあっていいと思うことで解放されるよ。

やあやあ。みんな元気?
魚座の新月を迎えたよー。
あとで詳しく書くからとりあえずこれよろしく!と一旦公開して、走ってきました(笑)

暗くなる前に走りに行っておきたくて…すまん。

さいきんどう?

自分の話をすると、ここ最近、「困っているから助けて欲しい」という依頼が立て続けに別々の人からあり、それを引き受けたのね。

その依頼は、どちらも時間的に非常にタイトで、その中でできるだけ調整をしてスケジュールを組んでいたのだけれども、とある仕事の大元のクライアントさんが担当者を罵倒するような人で、数時間おきに催促され、数時間おきに細かいことを言われるっていうとんでもない仕事だった。

高度成長期のサラリーマンじゃないんだから上に人間が下の人間を罵倒して動かすなんて時代錯誤すぎる!

と思ったわけ。

まだいるんだね。化石みたいな人が!

こういう人に対する嫌悪感がハンパなくて。
どうしてこんなに嫌いなんだろうっていろいろと掘り下げた結果、自分の中にある恐怖心に行き着いたのよ。


克服すべきなのかどうなのかはわからないけれど、これはわたしの人生の課題だと思った。

正確には「恐怖心」と「不安」の2つがキーワード。
これに気づかされるきっかけが今週なんどもあった。

人生の中での辛いできごとはすべてここにつながっている。

わたしの人生の課題だな〜と思ったあとで、魚座新月の記事を書いたのだけど、わたしのネイタルチャートの月のそばで起こる新月なこともあってか、影響がとても強いのだなと思った。

どんな思いや感情であっても、自分の内側にあることを知ることが大切なのだよね。

そこにある、そこにあっていい。

これだけで、さまざまな問題は解放されはじめる。

それを強く感じた新月の日。

みんなも内側にあるものをみつめて、そこにあっていいのだと思える。
そんな新月にしようね。

じゃ、またねー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートでコーヒーをいただきます。ごちそうさまです。よかったら一緒にコーヒー飲みましょう。