嘘。

私は嘘が見抜けない。
言葉を言葉の通りに受け取ってしまう。

冗談が通じないのも、勘違いしちゃうのも
全部自分のせいだ。

信じるとかわからないと言ったけど、言葉は信じていたし、行動も信じようと努力していた。

「かわいい」
「似合ってる」
「大変だったね」
「辛かったね」

「付き合ってください」

全部嘘だった。

こんな経験をこの年でするなんて思わなかった。

私の恋愛歴は24歳で止まっているのだ。
大学生の頃は恋人がいたから、「嘘」はなかった。
経験もしてこなかった。

そこから精神科入院、からの引きこもり。


嬉しかったんだ。
本当に。
だから勝手に舞い上がってしまった。

想いも同じだと思った。
そう言ってくれたから。


「これからよろしくね」
「次のデートで決めよう」
「会いたい」


全部嘘だった。


なんて間抜けなんだろう。

あのまま1人でいたら、私は遺書を残して死んでいたと思う。
悔しくて。怒りと、自分の愚かさに。


だけど私の周りには、私のことを大切に思ってくれている人がいた。
それに気づけていなかった。


「大事にされること」
これも今日、初めてわかった気がする。

ココロが暖かくなって、じわーって涙が流れた。
寄り添うってこう言うことなんだ。


私は必ず幸せになる。
そして今日決めた。
私が私自身を大事にしてあげようと。

でも1人では難しくって。
やっぱり自分が嫌いになったりすることもあるし、自傷行為、ODをしたくなったりする。

でも今は1人じゃない。



また信じてみようと思う。

私は昨日、壊されたけれど、昨日、今日と大事にされた。
それは事実。


生きよう。
大事な想いを受け取ったから。

この傷と生きてゆく。
私は未来を生きてゆく。


恋愛って難しい。
ASDや愛着障害、ボーダーの人、どうしてますか?
ちんぷんかんぷんです。

学んでこう。
正しい人と。


まよ

あなたの優しさに救われます。いつもありがとうございます☺