見出し画像

フォトグラファーへの道のり

幼稚園のときの夢は お嫁さん✨

高校の時の進路を決める時は 祖母が助産師を自宅でしていた事もあり 手に職をと思って看護婦さんを目指したけど 実習で躓き中退して地元に戻る。 

大きな挫折だった‥

傷心で戻り 

夏は ユースホステルのアルバイトで傷を癒しつつ日本や世界を回っている人に会い元気になって来て 貯めたお金で

秋に北海道を旅して 

冬は12月初めにエジプトにツアーにひとり参加し ピラミッドやツタンカーメンに逢いに!
12月後半からスキー場のアルバイトを3月までした。貯めたお金で 4月から就職する前に四万十川にカヌーで3泊4日かけてキャンプしながら下り 四国(道後温泉 金比羅神社等)、広島、長崎、阿蘇、神戸 旅行した。

この時は バカチョンカメラだったと思う。

4月から就職したのが地元の第3セクターが運営する温泉とプールの施設で施設管理やフィットネスインストラクターとして15年

初めからインストラクターで入ったのではなく就職してから社外研修で草津、高山とありいろんな部署を経験した上で希望を取られて 看護学校で解剖生理学、解剖学などが好きだった事、接客が好きだった事、競技としては全然出来た人ではなかったけど 木登りなど(笑)体を動かすのは?冒険は?好きな人だったので 希望したら辞めないことを条件にインストラクラターの道へ就職した会社には育てて頂いた。詳しくは追々

31歳で結婚や旦那様の転勤もあり南相馬へ退職して行ったのが35歳

初め同居し始めた嫁ぎ先でゆっくりしていたけど家のことだけでなく外に出たくなりハローワークにいき始め そこで自分の棚卸をしつつ職業訓練校に数ヶ月通い 年明け2月ぐらいに卒業して3月が東北大震災に遭遇

2011年3月11日 津波で全壊 次の日は原発でメルトダウンが起きて 実家の喜多方に家族3人で避難。着替えもなくなり 着のみ着のままでの移動して沢山の方に、実家にお世話になりました。

その年の12月ぐらいに宮城の亘理町へ借り上げ住宅へ転居

話が 長くなるので次へ 続く‥



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?