見出し画像

【ゆるスピ通信 #7】みんなでワイワイAI画像遊び★未来先取りマップ紹介

現在、ゆるスピマガジン「8Links」内では、参加メンバーの間で生成AI画像を作るのが流行中!

メンバーさんの提案に「面白そう!」と乗る仲間が現れ、作品を共有してまたまた盛り上がる……という楽しみの連鎖が起きています。


もちろん読む専・見る専だって全然OKだよ~。
そしていつでもその輪の中に「飛び込みウェルカム」!
……というのが、当マガジンメンバーさんたちのとっても良いところ (´▽`)


そんなゆるゆる・スピ好きメンバーが集まる楽しい共同マガジン、8Links★
あなたも一緒に楽しみませんか?

◆◇◆


さてさて、今日は新たに投稿いただいた「未来先取りマインドマップ」のご紹介です!

◆芸術と文学を通じて、多くの人々に元気や自信を与えました!/By 久藤 あかり


芸術と文学を通じて、多くの人々に日本の暮らしや文化、心意気、日本人の在り方を伝えたという未来の久藤あかりさん。
それにより、たくさんの人に元気や自信を与えることが出来、「常に新しいことをする」現役の表現者となりました。

「そのままでいい、本質を見続けて。自分の本当の気持ちを大切にね」という未来のあかりさんからの言葉は、上も下も作らない、飾らず正直なお人柄をよく表しているように思います^^

未来のあかりさん、「伝達者・表現者」として人々の明るい未来への貢献、おめでとうございます★

Q. 過去の自分にどんな言葉をかけてあげたいですか?

すべて想定内だね。私たちよくやったね。周りと分かち合おう。その人が次の人を勇気づけ、導いて、応援、励まし、愛を届けよう。他の人が見ない何かを見た、それが私たちの財産だよ。

Q. 過去の自分に送るとしたら、どんなヒントを送りますか?

そのままでいい、本質を見続けて。本音を言い合える人に出会えるから。自分の本当の気持ちを大切にね。自分の考えを深めて。遅くても必ず結果を出す人だけど、ゆっくりすぎはダメよ。


◆【コラム】楽しいは伝播する!更なるハッピーに繋がっていく


冒頭にも書きましたが、現在ゆるスピマガジンでは、メンバーさんの間で色んなものが流行りまくっています★


少し前には「マガジンメンバーの呼び名(ニックネーム)の名づけ」ブームが来ていて、面白いあだ名が色々付けられていましたし、

その後はメンバーの研究太郎さんの「霊視(?)似顔絵」が流行っておりました(笑)



WAKUさんの似顔絵想像図

https://note.com/megane1420/n/ncd1f362c145c


きこさんの似顔絵想像図(黒髪バージョン)
https://note.com/megane1420/n/n15ea5d461955



上記の似顔絵は、それぞれのメンバーさんの記事からイメージをふくらませ、それを研究太郎さんがイラストに起こしたものです。

すると「似てる!まるで霊視したみたい!?」と話題になり、マガジン内に
Q様、もとい研究太郎さんの『霊視(?)似顔絵』という新ジャンルが爆誕したのでした(笑)


そして現在は、この記事の未来先取りマインドマップでもご紹介した、久藤あかりさんの記事から
「生成AIで遊ぼう!」ブームが起きております。

久藤 あかりさんのAI生成画像


WAKUさんのAI生成画像


夕貴のAI生成画像


▲ 実はもっといい画像も出来ていたんですが、保存しておかなかったので履歴から消えてしまいました(泣)
みんなのフォトギャラリーに載せようと思っていたのに、残念……(T_T)


ちなみに、似顔絵も作ってみましたよ。

利用規定が難しそうなので実際にアイコンには使用しませんが、一応こちらでお披露目しておきますね。


AI生成・夕貴の似顔絵


実際はこんなに可愛くも若くもないけど(笑)

個人的には右上の、変なお絵描き道具が一緒に置いてあるイラストが一番雰囲気が似ているような気がします。
あと、左下の巫女さんみたいなやつは、髪が伸びた時の私に似てるかな。


マガジン内では、最近は特に何のお題も振ってないんだけど、
みなさんそれぞれメンバーさんの記事の中から気になる部分をチョイスして、楽しく膨らませてくださってます(´▽`)


和気あいあいとしたエネルギーがどんどん広がって、周りを巻き込み、楽しいムードに変えていく……こんなに素敵なことってありませんよね!

本当にありがたく、そんな出会いと繋がりに心から感謝申し上げます✨✨


そんな風に みなさん楽しく繋がっている共同運営マガジン「8Links」。
あなたもぜひ、参加してみませんか?

ゆるスピ・占い好きさん大歓迎!どしどしご参加くださいませ★
お待ちしています
😊💕


それではまた、次回を楽しみにお待ちください!(夕貴)


ゆるスピ・占い共同運営マガジン「8Links」では、一緒にページを盛り上げてくださる方を大募集中です★

どうぞお気軽に参加してくださいね!
お待ちしてまーす(´▽`)


◎「ゆるスピ通信」バックナンバーはこちら


よろしければサポートをお願いします^^買い物で見切り品を一品、カゴに追加させて頂きます!