見出し画像

【部活選び】運動部は怖くない、特にあの部活は

4月から中学・高校・大学と新しい暮らしが始まる学生の皆さんがいるでしょう!

中学・高校で部活に入りたいなと思う学生の人もいると思います。

さらに、その中には運動部に入りたいなと思う人もいるのでは?

もし部活に入りたいけど

  • スポーツクラブに入ったことがない

  • 運動部に入ったことがない

  • 運動が苦手

  • その学校の運動部が強くて素人が入部してもいいのか

  • 運動が得意ではないが、運動が好き

などの理由で入部を悩んでいる人がいる人の為に

  • スポーツクラブに入ったことがなく、英会話とピアノ教室しか習い事をしたことがない

  • 習い事以外の日は基本友達と遊びまくってた

  • 運動が得意ではない(特に球技)でも運動は大好き

のスポーツを全然やってこなかった僕がおすすめする、初めて入部しても能力差があまりなく、自分の努力次第で能力が上がる部活を紹介します。

それは・・・

もちろん・・・

初めて作ったw

そりゃね、自分が入ってた部活をおすすめしますよ。

でもね、やっぱり同じような境遇の人がいると思ったので陸上部をおすすめしました。

おすすめしたい理由は

  • 初心者でも気軽に入部することができる

  • タイムが速い人や、記録が高い人と一緒に練習することで自分の記録も伸ばすことができる

  • 練習の強度などは自分の体と相談して、自分に合ったもので練習することができる

  • 自分で考えることで自分のことを思えるようになる。

  • 個人競技でもあり、団体競技でもあるので集団生活と自分を持つという2つの能力を持つことができるようになる。

などのたくさんの理由があり、メリットがあります。

高校でも陸上部に入ろうと思っている人、もし入りたいのであれば強い学校のほうが良いですよ

自分が成長できるメリットしかありません

メリットとしては

  • 体がかっこよくなる

  • 勝手に筋肉が付いてる

  • 記録が伸びる

やっぱ一番は・・・

やっぱこれよ

男性はムキムキ・マッチョになってるんですよ気付いた時には

女性はスラっときれいな体系になり、その上、モテやすくなります。

(ちなみに、僕が所属していた学校ではほとんどの女性が彼氏持ちでした)
でも僕自身は・・・

(察してくださいw)

僕の経歴は下から

中学時代

細い・・・

高校時代

懐かしい~

ちょっとゴツイですよね。(自己満)

やっぱ強豪校はいるとこうなりやすくなるんですよ

そりゃね、きつい練習とかありますよ

でも、その結果がしっかりと出てくるのが陸上競技です!

もし部活選びで悩んでいるんであれば、ぜひ陸上部に入部してみてはいかかでしょうか?

本気で陸上競技やりたい人必見

僕が全国大会出場するためにやった練習内容も書いているのでそちらもいかがでしょうか?

ぜひぜひ!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートよろしくお願いします。 支援していただいた貴重なお金はレーシングドライバーになるための資金として活用させていただきます。