見出し画像

初めてこういう書き物をするので、読みづらいところがあるかもしれないのですが、勘弁してくださいw。初めてなので今回は今までの経験で思ったことを軽く書いていきたいと思います。

始めた理由

ブログを始めた理由としては将来の夢がレーシングドライバーとパーソナルトレーナーなので、人を惹きつける文章を書ける力をつけると同時に僕の将来の夢を叶えるにはお金がかかるので少しでも資金の足しになればと思い始めました。(アルバイトもできるだけやってほとんどを夢の為の資金になっていますw)

自己紹介

現在大学生で小さいころから車が好きだったので、車に関する勉強しています。

趣味は、レース観戦(特にSUPER GTとSUPER FORMURA)を良く観戦しています。SUPER GTは現地まで足を運んで観戦するほど好きです!

もう1つは、筋トレで大好きな種目はラットプルダウンか、シーテッドローです。(筋肉が付いたら家族の女性組には気持ち悪いと言われてますw)

小学生の頃は、スポーツなどの習い事はやらずに外で遊んでばかりいました。(何回か帰るの遅くて家から閉め出された思い出が・・・w)。

それから、中学・高校と陸上競技部に所属していて、自慢じゃないと言えば噓になっちゃうんですけど、中学の陸上競技部は僕が入学した年にできたので先輩も何もない状態で3年間を過ごしたのですが、

なんと

なんと

なんと

中学3年生の時に全国大会に出場しました!(やっぱ自慢したくなりますw)

僕がやっていた競技は、陸上の花形競技の100mと意外とやってみたら楽しくなる110mHをやってました。全国大会は110mHで出場しました。

経験

なぜ、110mHを始めたのかというと、1番最初はやっぱり花形の100mをやっていたのですが、中学1年の夏休み中に開催される区大会で大会4日前に夏風邪でぶっ倒れました。

大会の前日に

ーーふっかーつ!ーーしました。

しかし、大会当日は鼻は詰まって体力は低下していたのに

なんと!

初めて出場した110mHで大会の記録を更新したのです!

このことで僕は110mHをやっていこうと思いました。

ハードルを薦めてくれた顧問の先生に感謝しかないです。

これがある意味、僕の学生生活の分岐点だったと今でも思います。

ここから中学2年の時には、県の強化練習会に参加することができるところまで記録を伸ばし、そこで、学んだことをアウトプットしながら自分なりの工夫を加えて練習をした結果、全国大会に出場できました。

このとき、僕は本当に顧問との出会いや他の学校の先生のとの出会いなども含めて運が良かったのだと今でも思います。

全国大会に出場したことによって、高校からお呼びが掛かり、そのまま陸上で高校に入学しました。


ここで勘違いしてしまう読者の方がいるかもしれないので言わせてもらいます。

決して勉強をしなかったわけではありません。平日は部活が終わったら練習着のまま塾に行って勉強をしていたので、

これから部活で高校を目指す中学生には

絶対に勉強も熱心にやってほしいと思っています。

勉強をして将来何の意味があるの?と思う学生もいるでしょう。

ですが、将来必要となるのは、勉強ができる、できないではなく勉強をしている時の過程、つまりどうやったのかが重要なのです。

例えば、この問題が分からない、じゃあ何をどう使えばいいのか教科書や参考書を使って調べたり、インターネットやSNS、アプリなどを使って調べたりする。

この過程が重要だと僕は思いました。

僕自身勉強ではこういうやり方があるじゃあ陸上でもこのやり方を応用すれば何かできるのではないかというふうに様々なものに過程を応用することができるため

勉強をしてほしいです。

高校に入学して怪我が増えてなかなか良いタイムを出すことができなかったのですが、

この怪我がきっかけで人体に興味が沸いて陸上競技に関係してくる筋肉のことについて当時通っていた接骨院の先生方に質問しまくって、他のメンバーにもその情報を共有していました。

結果、

筋トレが大好きになっちゃいましたw

こんな、自慢話をみたいなことをして様々な感情を抱く人が多いと思うのですが感じるものは人それぞれで、

それが読者の方の本心なので読者の方らしく感じ取ってもらって構いませんw

ここまでで、陸上や筋トレの話を書いていたのですが、レースの話全然してないじゃん。って今更気付きましたw

レース

レースは、小さいころ両親にサーキットに連れていかれて初めてSUPER GTを見たときはただうるさいなーと思ってたんですが、

見るにつれてあの場で活躍したいと思ったのでレーシングドライバーを目指すようになりました。

しかーし、

先ほど言った通り高校まで陸上に熱を入れていたのでほとんどカートもやったことがなく、お金もそんなにない状態で大学生になっちゃいましたw

唯一やっていたことがハンドルコントローラーでグランツーリスモ6をやって日本のサーキットの特徴を覚えるようにしていたことぐらいしか・・・

大学生になって初めてレンタルカートをやりに行ったのですが、あのスピード感や横Gの重さがたまらん・・・

(ドMですねw、筋トレやってるのも多分ドMだからかな・・・w)

やっぱりレンタルカートやってレーシングドライバーの夢は諦めたくないという思いが余計に強くなり

なるべく親に迷惑はかけたくないので頑張ってアルバイトしてお金稼いでます(額が額で足りないけど)

最後に

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

これから少しずつ陸上のことやトレーニングのことについて書いていこうと思うのでよろしくお願いいたします。

よろしければサポートよろしくお願いします。 支援していただいた貴重なお金はレーシングドライバーになるための資金として活用させていただきます。