見出し画像

プロテインおすすめ BCAAのおすすめもあるよ|筆者の体験談付き

こんにちは!
前回の筋トレ編でプロテインの種類を紹介させていただいたので今回は、
僕が今まで飲んだプロテインとその他サプリメントを紹介していこうと思います!

甘さ、溶けやすさ、コスパを5段階で表していきたいと思います!

各プロテインの特徴を簡単にまとめた物は上記事にあるので、
そちらもよろしければ、御覧ください。

海外プロテイン

1.Optimum Nutrition(オプティマム ニュートリション)
ゴールドスタンダード ダブルリッチチョコレート

甘さ・・・3.5
溶けやすさ・・・5
コスパ・・・3

こちらのプロテインは何と言っても、味がおいしいんですよ。
日本のプロテインよりかは甘く、水に溶けやすくダマができにくいのが特徴です。

そして、プロテインの特徴の際に書いたBCAAがなんと
5.5gさらに、EAAとグルタミン
も入ってます。

味の感想としてチョコレートというよりココアに近いもので
すっと飲めるぐらい、さらさらです。

一緒にシェイクするものとして、水で割っても良いですし、
牛乳で割るとアイスココアみたいな味になります。

1杯あたりのカロリーは120kcalで総脂質が1.5g、
たんぱく質は24gとたくさん入っています。

減量中の甘いものが欲しいときにちょうど良いと思いました。

お試しに購入したい方は下記の3つもおすすめです。

大容量が良い方は4.54kgの商品もありますよ!

2.Optimum Nutrition(オプティマム ニュートリション)
ゴールドスタンダード デリシャスストロベリー

甘さ・・・4
溶けやすさ・・・5
コスパ・・・3

先ほどのダブルリッチチョコレートと同じ会社の違う味のプロテインなのですが、ダブルリッチチョコレートより甘いです。

ダブルリッチチョコレートと同じでとても溶けやすくダマができにくいです。

BCAAも同じく5.5g、脂質1.5g、たんぱく質24g、またEAAとグルタミンも配合されています。

味は、パックで売られているイチゴミルクのような味で水で割るがおすすめです。

こちらもお試しに購入したい方は下記もおすすめです。

大容量が良い方はこちらを

他にも海外のプロテインで、ユニバーサルニュートリションのウルトラホエイプロやオールマックスのゴールドホエイを飲んだことがありますが、
おすすめしたいのは、上記のゴールドスタンダードです。

少し値段が張ってしまうのですが、値段以上の成分で、
基本はホエイプロテインアイソレートなのですが他に2種類のプロテインが混ぜ合わされたもので計3種類。

グルタミンが配合されていてBCAAとEAAも配合されているというのが特徴です。

*グルタミン・・・筋肉の分解抑制、消化官機能サポート、免疫力向上、
傷の修復のなどに効果がある

さらに、スポーツ界で信頼されているインフォームドチョイスも認定取得しているので安心して購入できます。

*インフォームドチョイス・・・世界アンチドーピング機関(WADA)によって使用が禁止されている物質が製品中に混入していないかチェック

ゴールドスタンダードは世界的に有名なプロテインなので海外のプロテイン気になった方は飲んでみて下さい!

日本プロテイン

1.Real StyleビーレジェンドWPCベリベリベリー風味

甘さ・・・2.5
溶けやすさ・・・3.5
コスパ・・・3.8

日本のプロテインで初めて僕が飲んだプロテインがこのプロテインで、
ザバスのベリーミックスのプロテインよりも柑橘類の味が出ていて

甘ったるくなく、どちらかというとさっぱり系のプロテインです。

少し溶けが悪く、冷たすぎる物で割るとダマができやすいです。

でも味は悪くならないです。

牛乳で割るとベリー味の飲むヨーグルトを飲んでいる感じでした。

1杯あたり、113.1kcal、たんぱく質20g、脂質1.4g入っており、
さらに、ビタミンC37.1mg、ビタミンB6が0.9mg入っています。

*ビタミンC・・・筋肥大促進、免疫力向上、コラーゲンの合成、抗ストレス効果、活性酸素の除去

*ビタミンB6・・・たんぱく質を、体内でアミノ酸に変化させるサポート

さらに、ゴールドスタンダードと同じくインフォームドチョイスにも認定されています。

なので、安心して飲むことができます。

お試しにいろんな味を飲みたい人は下記のものもおすすめです

さらにこのプロテインの違う味で、某お笑い芸人兼筋トレyoutuberの方のコラボ商品を出しているものがあります。

パッケージの男の人がビーレジェンドお兄さんというのですが、コラボ商品では、お兄さんが・・・

それがこちらのプロテインです!

カッコ良い✨

2.エクスプロージョン ホエイプロテイン プレーン味

甘さ・・・0
溶けやすさ・・・3
コスパ・・・5

コスパ最強プロテインです。1kgあたり2000円を切ります。

このプロテインは僕が、今現在飲んでいるもので甘さが0ということなので本当に甘さがないです。

つまり、人口甘味料や甘味料が入っていないということです。

パウダーの匂いは薄い牛乳のような感じなのですが、水と混ぜてみると
ほとんどその面影がありません。

味は、ちょっと癖のある味なので飲める人は飲めると思うのですが、嫌な人もいると思います。

しかーし、僕も水で飲めないので、
おすすめの飲み方を紹介したいと思います。

野菜ジュースor果物ジュース100%を100ml+牛乳or飲むヨーグルトプレーン100~200mlがおすすめの組み合わせ方です。

飲むヨーグルトでやるとジュースで味がついているので、その味の飲むヨーグルトになっておいしいです。

さらに、牛乳と飲むヨーグルトは低脂質、無糖のものをおすすめします。

1杯あたり、たんぱく質22.6g、脂質2.6g、BCAAもしっかり入っています。

お手軽編

ザバス ミルクプロテイン

他にも様々な味があるのですが、一番ノーマルな感じのこのプロテインを初めて方にはお勧めします。

味は少し薄くなったココアです。他は特にないです!w

トレーニングするときに一緒に飲んでほしいBCAA、EAA

BCAAを飲むとトレーニングの際パンプアップがしやすくなる感じがあるのでこれから、考えている方飲んで損はないですよ!

1.ビーレジェンド BCAAもう1レップ! グレープ味

味は、フーセンガムのグレープ味の感じです。

好きな人は好きな感じですが、僕には合いませんでした。

グルタミンとシトルリンが配合されているので、トレーニング時のお供に最適です。

*シトルリン・・・血管拡張作用、成長ホルモンの分泌を促進したんぱく質の分解抑制につながると考えられている

血管拡張作用と言ってびっくりされる方がいるかもしれないので軽く説明したい思います。

トレーニング中パンプアップという疲労物質の除去と栄養の供給の為に血流が促進されて筋肉が張る感じになることを手助けするために血管拡張をさせるだけです。

つまり、血管拡張の手助けをすればパンプアップするタイミングが摂取しない時よりはやくなるということです。

2.XTEND BCAA イタリアンブラッドオレンジ

味は、本当にオレンジジュースが少し高級感の増した感じです。
口当たりが良いです。

BCAAは7gでロイシン・イソロイシン・バリンが2:1:1
で入っています。

シュガーフリーなのですが人口甘味料は入っています。

Lーグルタミン2.5g、シトルリンマルレート1g入っています。

このBCAAはジュースのような感覚で飲めるので、すごいおすすめです。

3.EAA

上記のEAAは人気のあるものなので紹介しておきます。

EAAは素晴らしいものなのですが、BCAAより少し値段が高くなってしまうので、僕は買ったことがないです。

他にもたくさんのサプリメントがあるので自分に合ったものを試して見つけてみて下さい!

最後に

サプリメントはあくまで補助食品なので中心として考えないように気を付けてください。

肉や米、魚などのリアルフードを中心に食事をとってください。じゃないと逆に体を壊してしまうかもしれないですよ。

いろんなことに気を付けてかっこいい体を目指しましょう!

(僕もかっこよくなりたいw)

最後まで読んで頂きありがとうございます。ぜひ、参考にしてください。

シェア、フォロー、スキよろしくお願いします!

ではまた次回

よろしければサポートよろしくお願いします。 支援していただいた貴重なお金はレーシングドライバーになるための資金として活用させていただきます。