見出し画像

【「マイブーム」は何ですか?/ちょっぴり恥ずかしいけど(笑)】~世界もココロもグラデーションでできている~355

こんにちは
八彩理絵子(やいろりえこ)です。

前回、朝焼けの画像と一緒に宇宙と繫がっていると書きました。何言ってんの?と思われた方もいるかもしれませんが、目の前の小さな事をコツコツとやることはとっても大事なことだし、現実的にという視点で見れば当たり前でもある。一方で自分という存在は地球という星に存在していて、その地球は宇宙に存在している。そんなふうに思うと宇宙と繋がっていたら絶対いいな~と思う私です。(笑)

さて今回はちょっぴり恥ずかしい気持ちもあるけれど「まっいいか!」という開き直りの気持ちもあり、自己開示します。

月曜日にお世話になった千葉にあるnicoサロンでの一コマ。
この日は、実際にカラダのケアの他にもカードやヒーリングも体験させてもらった。その中でホリコミカードのセッションを受けた。

ホリコミカード

正式名はホリスティックコミュニケーションカードという

ホリコミカードのベースは代表の黒丸先生が医師として30年以上、患者さんの治療として使ってきた実践的なカウンセリングです。臨床で磨き続けられたからこそ、実践力の高い質問力が身につきます。


このカードを使って質問してもらいました。その中の1枚がこの質問でした。

『あなたにとっての「マイブーム」は何ですか?』

一瞬エッ?と思いましたが

ありました!「マイブーム」

ということで・・・

☆いやでもちょっと恥ずかしいな・・・

★なんやねん!?「やらかし話」平気で書いてるやないか~い!

☆平気じゃないよ~

★そうなん?知らんかった!

☆「やらかし」はある意味、無意識じゃん。でもマイブームは意識向けてるってことでしょ

★ふ~んなるほどねー。なんかようわからんけど・・・まぁそれで今のブームはなんなん?

歌の練習!
っていうかなんでハマったんかな?ってちょっと考えてみた。そしたらさ、きっかけ思い出した。

★何がきっかけだったの?

☆お友達のこうちゃんが「今度一緒に遊ぼう」って誘ってくれたとき「何をして遊ぶ?」って聞いたんだよね。そしたら「お買い物とかカラオケとか~」って言った。その言葉がきっかけだったように思う。カラオケ!?ずいぶん行ってないな~しかも今の歌うたえないな~とぼんやり思ったことも事実。

★アレっ歌好きだったやん?

むかしはね(笑)

★若い人の間ではむかしの歌も流行ってるよ

☆うん、知ってる知ってる(笑)

★じゃあいいじゃん!

☆にしても、ず~っとカラオケにも行ってない!ていうかうたってない!そんなことを思ってるとき、同期の仲間が「菅田将暉さんの「虹」が好きだ」と言って、私も大好きだったから「いいよね~あの歌」ってなったわけさ。

★で?

☆だから~うたってみたいかも~に繋がった!

★で?

☆だから~

私にとってのマイブームは

菅田将暉さんの歌「虹」をうたうこと!!




菅田将暉「虹」

作詞・作曲:石崎ひゅーい 編曲:トオミヨウ
映画「STAND BY ME ドラえもん2」主題歌

曲も歌詞も大好き!こちらの動画感動して優しい気持ちになって泣けます😢


★あのさ、ケチ付けるわけじゃあないけどハードル高くない?

いいじゃーん!大きな声出してうたえば気持ちいいよ!楽しいよ!やってごらん。運転しながら歌ってる(笑)

★笑笑笑
お友達のこうちゃんといつかカラオケ行ったら教えてや~

☆了解しました!!こちらで報告させてもらいます!

「マイブーム」

きっと楽しいからハマる!

誰になんと言われようが関係ないね(笑)

もちろん誰かに、周りに迷惑かけたりしちゃあダメよ。
みなさんのハマってることきいてみたいな~(´∀`*)ウフフ


『あなたにとっての「マイブーム」は何ですか?』


今日はここまでになります。
ここまで読んでいただき
ありがとうございました。





お・ま・け

「虹」繋がり

「虹といったら理絵子よね」と言われていた頃の記事(笑)約1年前になります。興味ある記事がありましたら嬉しいな。飛んでみて✈

良かったら「スキ💗」してみて😉



nicoサロンは千葉県八千代市にあります。
こちらもぜひ覗いてみて~
あれ~そういえば
ヘッダー「虹」だったね🥰



最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

大切なお時間をありがとうございました。


いつもギリギリの私、これから明日の準備(笑)のため、皆様の記事を読みに行けません💦 お許しください。

明日?14日にはお邪魔しま~す🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?