いちばん好きな花

今見たらすごく
モヤモヤして

二人組をつくることが苦手

と言いながら
今まで
男友だちとして
何でも話せる友だちがいて
2人で遊んでたんじゃん
って

そりゃあ生きていれば
状況変わってくるから
結婚したらそうなることもあるんだろうなと思ったし

私は二人組苦手だなと思いきや、
人が苦手だから
また違うんだなと思ったり

でもこう客観的に見て

自分からひとりになろうとしてたんだろうなとか

外側のせいにして

ただ自分が壁を作っているんだろうなと

自意識過剰
被害者意識


二人組は苦手って言うんだろうなと
何だか感じた

二人組にもいろいろあるけど
友だち
パートナー

友だちは
ふたりに拘らなくていいしな

今田美桜さんへの言葉は
さすがにひどいし
スペックなんだからとか
そういうことを発言する人が
ます、友だちなのかなと思うし…

友だちでも
男女では
2人では会ってはいけない
とかは

価値観の違いだから
いい悪いとかではないし

いいドラマで
いい台詞のようにみえて
モヤっとするというか…

初対面は得意とかも
でもそれが
自分を守る方法なんだろうから

いい悪いとかないし


二人組の否定


気軽に誘える人とは
誰かと一緒にいたい人、

思うことなのかな



ひとりでもよくない?
って思ってしまったり

大人になっても
二人組を作らなければいけない

みたいに聞こえて
それが嫌だったのかな…

余った、
という言葉も
ぐわってくるというか…
その言葉自体
恐怖だよな…

何だかまとまらないけど
いろいろ
モヤモヤしてしまった


23時だ寝よう


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?