記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ドラマ366日

※注
ネタバレ含みます

このドラマが好きな方は
スルーをどうかお願いいたします。





4話を見て
どうにも引っかかった台詞

"わたしみたいな中途半端な人間は
音楽をやる資格ないと思って…"

本人は本当に
そう思ってるのだろう

この資格という言葉が引っかかった

好きなことを
やる資格って何だ………汗

そして
逆から思えば
この人は資格があって
この人は資格がない
みたいに
判断してることにも思える


それってめちゃくちゃ烏滸がましい思考だなと
思った

そして
そうやって自分に
やらない理由をこじつけて
逃げているだけにも聞こえた

音楽をする資格

ガチの真面目思考なのか
強めの昭和脳からくるものなのか

講師とかお金が発生すると
また違うのかもだが

音楽、クラリネットをやる資格って
何だよ…って思ってしまった

広瀬アリスさん演じるこのキャラクターが
どうにもぼやっとしてて
魅力を感じられず

学生時代
過去を懐かしむシーンが多かったり
内容が本当につまらないなあ…と
感じてしまった

明日香は
自分は頑張ってない、
と言っていたけれど
少なからず
仕事して頑張って
今まで生きていたのは事実だし
そんなこと自分で言わなくていいし

友だちに
頑張ってないと
言われる筋合いもない


ただ明日香は
いつも他人のことばかりしているのが
気になる

頻繁にお見舞いに行ったり
昔の写真のパネルを探したり
失恋の介抱をしたり


モヤモヤするドラマは
身体に良くないから

4話までみて…
これからどうしようかな…








この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?